「やまとなでしこ」が20年ぶりに月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送
数々の名作を生み出したフジテレビの月9枠。
女優の松嶋菜々子さんが主演し、2000年10月期に放送された連続ドラマ「やまとなでしこ」も忘れられない作品のひとつですよね。
そんな名作がこの度、20年ぶりに同じ月9枠で復活!2週連続2時間スペシャルで放送されることが発表されて話題になっています!
月9枠で総集編が放送
「やまとなでしこ」は、松嶋さん演じるキャビンアテンダント・神野桜子と、堤真一さん演じる中原欧介(おうすけ)のロマンチックなラブコメディー。
玉のこしを狙う桜子と、そんな桜子に恋してしまい身分を偽る貧乏な欧介。ドキドキが止まらない恋の行方が視聴者を釘付けにしました。
そして、こちらが期間限定で開設された番組の公式Twitterアカウントの投稿です。
【お知らせ】「やまとなでしこ」が20年ぶりに月9に帰ってきます
放送から20周年を記念して超解像リマスターで放送
!7月6日・13日、2週連続2時間SPです
短い間ですが、どうぞよろしくお願いします
!#やまとなでしこ #松嶋菜々子 #堤真一 #MISIA pic.twitter.com/hnhLoM8yUp— 【公式】『やまとなでしこ 20周年特別編』7月6日・13日月曜よる9時、2週連続放送決定! (@nadeshiko20th) June 28, 2020
放送から20周年を記念して超解像リマスターでの放送とのこと。2人が向かい合っているシーンを見ると互いのやりとりやセリフなどが鮮明に蘇ってきますよね。
主演の松嶋菜々子さんも今回の復活を受けてコメントを寄せています。
今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております。初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください」#やまとなでしこ #松嶋菜々子 #神野桜子
— 【公式】『やまとなでしこ 20周年特別編』7月6日・13日月曜よる9時、2週連続放送決定! (@nadeshiko20th) June 28, 2020
20年前に自身が演じた役、ドラマが多くのファンの心の中にあったというのは女優冥利につきると思います。
「愛よりお金をはっきりと口にする桜子」には確かにビックリする方も多いかもしれませんね(笑)
また、WEB限定の公式60秒動画も公開されています。放送前の期待がさらに高まりますよ!
【WEB限定
公式60秒動画
】『#やまとなでしこ 20周年特別編』特別PR動画を本邦初公開
しちゃいます
!放送当時の画角
が4:3なのが、逆に新鮮
20年ぶりに月9でお会いしましょう
#松嶋菜々子 #堤真一 #月9 pic.twitter.com/gM9UPsg92M— 【公式】『やまとなでしこ 20周年特別編』7月6日・13日月曜よる9時、2週連続放送決定! (@nadeshiko20th) June 29, 2020
あのセリフにもう一度会える
同ドラマの総集編放送に対して、復活を喜ぶ声が多数寄せられていたほか、「あのセリフにもう一度会える」「綺麗な桜子さんにまた逢える」という声も見られました。
・大好きなドラマで嬉しい!サントラ買ったくらい劇中に流れる曲も好きです。
・来週、再来週の月曜の夜は街からOLが消える!懐かしいワードだ~。
・綺麗な桜子さんにまた逢えるのを楽しみにしています。
・残念ながら、あなたといると私は幸せなんです! あのセリフにもう一度会えるのね!楽しみ。
・大好きな桜子さんに会えるの嬉しい。松嶋菜々子さんの変わらない美しさ。永遠の憧れです。
ファンの方々も今から放送が待ちきれないといった感じで、期待感が募っていることがうかがえます。
放送当時の平均視聴率は26.4%、最終話で最高視聴率は34.2%を記録した大人気ドラマ。MISIAさんによる主題歌「Everything」も大ヒットしましたね。
懐かしさはもちろん、今見るからこその新しい発見や驚きがあるかもしれませんね!
番組の公式アカウントでは、当時の撮影の裏話や貴重な写真などが随時掲載されるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
「やまとなでしこ 20周年特別編」番組公式Twitterアカウントはこちら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nadeshiko20th)
関連記事リンク(外部サイト)
クッキーとビスケットの違いはなに?日本の場合は微妙な違いで定義づけられていた!
ギターを弾くと情熱的にハモり出すハスキー犬。熱唱後は飼い主と見つめ合う(笑)
最近は誤用表現が増えている?「ゴリ押し」の本当の意味と由来
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。