ホリエモンはじめてJR在来線にSuicaで乗る

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
takapon_jp1

押尾学や酒井法子などの麻薬事件では、マスコミにも流れていない情報を『Twitter』で公開するなどの名探偵ぶりを発揮していた元ライブドアの代表取締役・堀江貴文(通称・ホリエモン)氏。ライブドア時代は美味しいものをライブドアデパートで販売するため、全国を飛び回っていたホリエモン氏だが、この度、はじめてSuicaを使用してJRの在来線に乗ったことが判明した。

在来線であることを明記していることから、新幹線にはSuicaで乗車したことがあるのかもしれない(モバイルSuica特急券を利用すれば新幹線チケットを購入できる)。有名人のなかには山手線や地下鉄などに乗ったことがほとんどないという人たちが多くいるが、ホリエモン氏は有名人ながらJRの在来線に乗るなど、庶民的な部分があるようだ。

これでホリエモン氏が列車内で『ドラクエIX』のすれちがい通信をすれば、さらに親しみがわくのだが……。いつか『ホリエモンの地図』なんてアイテムが世に広まるかも? ちょっとだけ期待したい。

■最近の注目記事
遊び心満載の『ひぐらしのなく頃に』公式アンソロジー集『ひぐらし。』
もう恥ずかしくない!? トイレ用擬音発生装置『エコオトメ』を使ってみた♪
『涼宮ハルヒ』エンドレスエイトを8話同時に比較する動画が人気!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値
宇宙人っていると思いますか? 意外な5000人アンケート結果に!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ホリエモンはじめてJR在来線にSuicaで乗る
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。