【悲報】仙台市役所がラーメン二郎をビックエラーメン二郎と間違える / 店舗困惑「嫌がらせなんですか? 笑」

access_time create folder生活・趣味

ramen-jiro-sendai9

ラーメン二郎ほど日本国民に愛されているラーメンはあるまい。ラーメン二郎は昭和時代に誕生し、いまは日本各地に弟子たちが店舗展開しており、連日連夜、多くの客が訪れて大盛況となっている。

・ラーメン二郎各店舗にファンがいる状態

ラーメン二郎はベースとなるテイストは同じで絶品だが、店舗ごとに微妙に味や質に違いがあり、各店舗にファンがいる状態となっている。ラーメン二郎の亀戸店、目黒店、仙台店、新潟店、札幌店は味に定評があり、特に美味しいと絶賛されている。ちなみにラーメン二郎の上野毛店は「店主の見た目は怖いがものすごく心が優しい」と評判だ。

・ラーメン二郎ではなく「ビックエラーメン二郎」

ラーメン二郎なかでも美味しくて接客も良いと人気がある仙台店で、不思議な現象が発生し、大きな注目を集めている。仙台市役所内の健康福祉局健康政策課からラーメン二郎仙台店に郵便物が届いたのだが、あて先がラーメン二郎ではなく「ビックエラーメン二郎」と書かれており、店主が困惑しているのだ。


ramen-jiro-sendai6
ramen-jiro-sendai4

・ビッグエコーとラーメン二郎が混ざった?

ラーメン二郎仙台店の公式Twitterではビッグエラーメン二郎という宛名で郵便物が届いたことに対して驚いているようだが、どうしてこのような変な名称にされてしまったのか? 詳細は不明だが、職員がコピペ作業をするなかで、ビッグエコーとラーメン二郎が混ざってしまった可能性がある。

・絶品ラーメンを持ち帰りできるのは嬉しい

そんなビッグエラーメン二郎仙台店では、テイクアウト用のラーメンを用意しているようだ。新型コロナウイルス関連で飲食店に行きにくい日々が続いているが、ビッグエラーメン二郎仙台店の絶品ラーメンを持ち帰りできるのは嬉しいかぎり。

いつも美味しいラーメンを作り続けてくれる仙台店の店主に感謝したい。ちなみに美味しくて安いと評判のラーメン二郎目黒店もテイクアウト可能だ。

もっと詳しく読む: 仙台市役所がラーメン二郎をビックエラーメン二郎と間違える / 店舗困惑「嫌がらせなんですか? 笑」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/21/ramen-jiro-sendai-bigerrormen-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【悲報】仙台市役所がラーメン二郎をビックエラーメン二郎と間違える / 店舗困惑「嫌がらせなんですか? 笑」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。