【衝撃】グッチの日本限定腕時計がカッコ良すぎる件 / 開き直ったデザインと既存概念に捕らわれないGUCCIのポリシー

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世界的ハイブランドとして、そしてリッチな人達のアイデンティティーや自尊心を誇示するスペシャルなラグジュアリーアイテムの老舗として、多くの人たちに愛されているグッチ(GUCCI)。ウォレットやバッグだけでなく、ジューズやiPadケースなども人気を博しているが、また新たに斬新かつピーキーな腕時計を発表し、常識人たちにカオスなハートビートを刻ませている。

・ファッショナブルでゴージャス

その腕時計はグリップシリーズの最新モデルで日本限定販売。価格は230000円であり、着用者の価値を底上げできる価格としてはリーズナブル。ゴールドに輝くリッチでゴージャスな雰囲気があれば、たとえ魅力0でも1へと昇華。ファッショナブルかつ裕福な者であることを視覚で他人に誇示でき、ちょっとしたユニークさも持ち合わせた人格であることもアピール可能。

・オーソドックスな秒針時針を採用しない腕時計

このデザイン、よく見るとレトロな雰囲気も醸しており、かつて昭和時代に流行した「オーソドックスな秒針時針を採用しない腕時計」を彷彿とさせるが、そのアプローチを令和時代にリボーンさせたからこそユニークで斬新と錯覚。その錯覚こそがファビュラスMAXであり、グッチが現代社会に問う「新しさとは何か」「個性とは何か」「こういうのがウケそう」という想いが込められているようにも感じられる。

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・存在感の大きさは絶大

なによりファニーなのは「グッチ」と描かれた文字。その文字の縁取りが極厚ラインで強調されており、その存在感の大きさは絶大。遠くからチラッと見せても、近くで凝視させても、着用者の富の誇示が可能であり自尊心の補完と底上げを完遂できる。

・プロの技が込められている

しかしグッチは見た目だけが評価されているわけではない。世界的リッチブランドとして高額な価格で販売するからには、その頑丈さ、精密さ、そして丁寧さがしっかりと込められたアイテムである必要がある。そう、プロの技が込められているものだけがグッチのラインナップとして並ぶ権利を得られるのだ。


もっと詳しく読む: グッチの日本限定腕時計がカッコ良すぎる件 / 開き直ったデザインと既存概念に捕らわれないGUCCIのポリシー(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/08/gucci-japan-limited-watch-news/

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