【衝撃】東京都のパチンコ屋が営業再開 / 新型コロナウイルス感染リスクを不安視「すげえ行列あった」

access_time create folder生活・趣味
pachi3

東京都内のパチンコ屋が2020年5月7日(木曜日)から営業再開となったことが判明し、インターネット上で物議を醸すだけでなく、新型コロナウイルスの感染リスクが高まるのではないかと地域住民が不安視している。

・JR五反田駅前にあるパチンコ店

営業を再開したパチンコ屋のひとつは、東京都品川区のJR五反田駅前にあるパチンコ店。駅から徒歩1分もかからない好立地にあるこのパチンコ店。実際に出向いてみると、確かにパチンコ店が営業を再開していた。

・ゴールデンウイーク明けから営業再開

このパチンコ店は東京都から営業自粛要請を受けていたものの、ギリギリまで営業を続けていたが、最終的に要請を受け入れて営業を自粛していた。しかしゴールデンウイーク明けの2020年5月7日(木曜日)から営業を再開した。

pachi2
pachi4
pachi3
pachi5
pachi1
pachi6

・多くのパチンカーが訪れる可能性

パチンコ屋の入口には店員らしき人が立っていて、訪れる客に除菌スプレーのような噴射物を吹きかけていた。記者が訪れたのが午後だったためなのか、行列はなかった。しかしインターネット上にはすごく行列になっていたとの情報があり、午前中はパチンコ屋を訪れた客で行列ができていたようだ。

また、パチンコ屋が営業を再開したことにより、今後さらに多くのパチンカーが訪れる可能性がある。人が集まれば、それだけ感染リスクが高まるのは言うまでもない。

・営業再開するパチンコ屋は増えるのか

また、記者以外にも複数の写真や動画を撮影しているマスコミのような人たちや一般人が多数いた。現在、東京都は緊急事態宣言が延長されており、営業自粛要請も続いている状態といえる。緊急事態宣言中に営業を再開させるパチンコ屋は増え続けるのだろうか。

地域住民に話を聞いたところ「コロナに感染している自覚がない人がたくさん来るかもしれないから心配」と困惑していた。

もっと詳しく読む: 東京都のパチンコ屋が営業再開 / 新型コロナウイルス感染リスク増を不安視「多くの客たちが入店」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/07/pachi-corona-anxiety-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】東京都のパチンコ屋が営業再開 / 新型コロナウイルス感染リスクを不安視「すげえ行列あった」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。