【持ち帰りメシ】くら寿司の「手巻きセット」を買って「手巻きにせず海鮮丼」にして食ってみた!

access_time create folder生活・趣味
osushi3

外食できないけどウマイ飯は食いたい! プロの味を楽しみたい!! そんな人たちを応援するこのコーナーは、日本全国の持ち帰り飯を紹介。そして自分なりのアレンジも紹介していくぞ! もちろんウマくないと紹介しないスタンスだ。今回は「くら寿司」の「手巻きセット」をお伝えする。

・手巻きセットを持ち帰った

くら寿司といえば国民的回転寿司屋ともいえる人気のお店だが、いま「おうち de くら」と称して、お客さんに持ち帰りメニューを提案。そのひとつ「手巻きセット」を実際に持ち帰って食べてみたが、しっかり旨かった!

・ちびっ子も大喜びに違いない

この「手巻きセット」は、寿司ネタと酢飯と海苔などがセットになった持ち帰りメニューで、家で家族や恋人とワイワイ楽しみながら手巻き寿司を作りつつ楽しめるというセット。えび、サーモン、そしてマグロなど、ほか多数の寿司ネタがギッシリと敷き詰められており、それを酢飯と海苔と合わせて手巻き寿司にして食べる。そして紙で作られたくら寿司の帽子もついてくるので、まさに気分は寿司職人!! ちびっ子も大喜びに違いない。

osushi2
osushi8

・丼に入れれば海鮮丼になる

よーし、気合入れて手巻き寿司つくるぞー♪ ……といきたいところだが、今回は海鮮丼な気分! ということで、手巻き寿司セットを海鮮丼にして食ってしまう世界線に変更だ! だって寿司ネタと酢飯があるんだから、丼に入れれば海鮮丼になるでしょ!! 持ち帰ったらどう食べようと自由じゃい!

・これ絶対ウマイやつや!

さっそく酢飯を丼に入れて、ちょっと電子レンジでチン。ほんのり酢飯の良い薫りが立ち昇って食欲が増す! そこに醤油で下味をつけた寿司ネタを丁寧に、キレイに、心を込めて盛り付け、わさび醤油をたらす。ムホォオオオ♪ これ絶対ウマイやつや!

suhi1
osushi4
osushi7

・旨さ強化バージョンの海鮮丼

いや、ちょっと待て。ここは店ではない。どうしようと自由なんだから、納豆でも参加させてみるか! ということで冷蔵庫に入っていた納豆1パックをガツンと海鮮丼に投入!

ねばねばパワーで旨さ強化バージョンの海鮮丼が出来上がり!! 美味しかったのは言うまでもない。え? なんでみんなで楽しみながら手巻き寿司にしなかったのかって!? 家族いないの! 一人だからだよ(涙)!!

osushi1

もっと詳しく読む: くら寿司の「手巻きセット」を買って「手巻きにせず海鮮丼」にして食ってみた!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/30/kura-sushi-temaki-kaisendon-news/

※持ち帰りメシのコーナーでは、イイ感じで美味しいお持ち帰りグルメ情報をお待ちしております。

<協力>
クドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版するB級グルメ研究家も。イタリアをめぐりピザを食べる旅をするほどピザマニアでもある。また、昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をしつつ、知られざる秘境でドローンカメラマンもしている秘境グルメマニア。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【持ち帰りメシ】くら寿司の「手巻きセット」を買って「手巻きにせず海鮮丼」にして食ってみた!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。