【悲報・速報・万博会場なう】8月13日に万博会場で帰宅難民が大発生! 大阪メトロの中央線が止まって大混乱 野宿する人も多数……

8月13日の午後9時半頃。大阪メトロのコスモスクエア駅付近で停電が発生。これにより、万博の生命線ともいうべき中央線が止まる。
多くの帰宅難民が発生することとなった。

その後、夢洲駅―コスモスクエア駅間のみは運行開始。
ニュートラムと四つ橋線は終電後も運行するようで、コスモスクエア駅から住之江駅に向かい、四つ橋線からなんばや西梅田方面に向かう、といった行動をとる方々も。

帰宅難民になりました

現在午前1時30分。筆者は渦中の万博会場におります。

兎にも角にも、地下鉄が止まったことにより会場の出口付近から夢洲駅の間は阿鼻叫喚となっていた模様。

夢洲駅では、あきらめて構内や駅の外で休んでいる方々もそれなりの数に。

一方の万博会場内では、多分に「こんな機会はめったにない!」と散策している方々もいれば、ぐったりとして寝ている方々も……。
真夜中ですが、東ゲート付近は元気にはしゃぐ子どもの声が響き渡っております。

たくましいことに、ミャクミャクと記念撮影している方々も……。

とりあえず、いつになるかはわかりませんが。筆者も含め、ここにいる皆さん全員が無事に帰宅できることを祈るばかりです。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【悲報・速報・万博会場なう】8月13日に万博会場で帰宅難民が大発生! 大阪メトロの中央線が止まって大混乱 野宿する人も多数……

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。