ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

9月13日のニンテンドーダイレクトで『WiiU』の発売日や価格が発表!

任天堂が定期的に行っている動画サービス『ニンテンドーダイレクト』をご存じだろうか。当初は生放送でお届けしていたのだが、現在は収録によるものになっており、その分定期配信の頻度が高くなっている。『ニンテンドー3DS』の自社やサードパーティーの作品の紹介、また急な『ニンテンドー3DS LL』など様々なサプライズを行ってきた『ニンテンドーダイレクト』。

イギリスでは既に配信が決定していたのだが、本家日本では配信が発表されなかった。しかし先ほど任天堂公式『Twitter』にて岩田代表が次のようなつぶやきが行われた。

「こんばんは、任天堂の岩田です。明日13日木曜日の16時より、「Wii U発売に関するプレゼンテーション」をインターネットで放映いたします。Wii U本体の価格や発売日などの情報を発表させていただきます」

発売を2012年と発表したまま、具体的な発売日や価格が未だに発表されなかった任天堂の新ゲームハード『WiiU』。しかし東京ゲームショウ直前になってようやく発売日などが発表される見通しとなった。13日の深夜2時はアップルの発表会、そして13日の16時は任天堂の『WiiU』に関する発表会。しかしなぜ平日の16時という時間なのだろうか。

もしかしたら日本からではなく、他国に合わせた配信となり同時中継となることが考えられる。今回の配信は『ニコニコ生放送』と『Ustream』でも見ることができる。16時は貼り込んでおこう! 発売日や価格が今から楽しみである。

任天堂のツイッター

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき