ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネギマガ】ミクまんこと『はちゅねミク肉まん』が20日で60万個売り上げる!

先日ガジェット通信でもしつこいほどに紹介した『初音ミクまん』(正式名称、『はちゅねミク肉まん』)。全国のファミリーマートで初音ミク5周年を記念して販売された物。初音ミクの顔がデザインされた可愛い肉まんとなっており、ネギ塩味となっている。

8月14日に発売開始されたこの『はちゅねミク肉まん』は全国のファミリーマートで売り切れを続出させ、なんと60万個を売り上げる快挙を成し遂げた。集計期間は8月14日から9月2日までの20日間となる。ほかにも野菜ジュースやチャーハン、冷やし中華など数々のコラボ商品がファミリーマートで発売されている。

今回のキャンペーンは9月10日まで行われており、『はちゅねミク肉まん』を購入できるチャンスはまだまだあるぞ。最終的に売り上げは何個になるのだろうか。

『はちゅねミク肉まん』は熱狂的なファンのために12個セットの箱入りで売ってくれる店舗や、スチーム前の冷凍状態のままアイスクリーム売り場に保管してくれている店舗などがあるようだ。ガジェット通信が発売日に買いに走った際は「箱ごと買うと冷凍状態で売ることができますよ」と、さぞ冷凍保存状態が欲しそうにしているかのように聞かれてしまった。もちろん箱買いしたのだが……。

『はちゅねミク肉まん』の詳しいことについては過去の『ガジェット通信 ネギマガ』をご覧頂きたい。そのほかファミマで販売されているミク関連商品も紹介しているぞ。

【ネギマガ】本日よりファミマで発売の『初音ミクまん』を12個冷凍状態で大人買い! 編集者「ミクちゃんをペロペロできるおー」
【ネギマガ】ファミマがミクだらけに! そんなミク関連商品を買いあさってみた 野菜ジュースの価格が200円じゃない?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。