「続きが気になる」という声続出! マンガ『陰キャと清楚系女子が抱えている悩み』のギャップが激しすぎ

access_time create folderエンタメ

気になる人の前では思うような態度が取れない……というのは現実でもよくありそうですが、『その死神は人間に恋をしたんだ』でジャンプルーキー月間シルバールーキー賞を取った影山凌空さん(@tatsunoko_777)が『陰キャと清楚系女子が抱えている悩み』と題した短編マンガをTwitterに公開しています。

学年1の陰キャと、学年1の清楚系女子。どちらにも「悩みがある」といいます。それは「とても深刻な悩みだ」といいます。一見すると接点がなさそうなふたりですが、ひとたび目が合うと……。

グワッと「見てんじゃねぇよ!!」とハモるふたり。「好きな人と目が合うと人格が変わってしまう」ことにお互い狼狽しています。陰キャくんはまだしも、清楚系さんの方は顔もイメージ崩れてませんかね……??

影山さんは「内気な男がとある出来事で強くなるみたいなギャップが元から好き」といい、「学年1の陰キャと清楚系女子にこれをやらせてみようと思いました」というのが描いたきっかけだというこのマンガ。「なんて平和な……」「青春かよ!」という反応が集まっていました。

「続きは!?」という声も多数ありましたが、影山さんによると「続きも描きたいと思ってます」とのこと。ふたりがどんどん人格変わっていく様子が見れるのか、期待が高まります。

なお、影山さんの他の作品はAmazon Kindleで無料で読むことができるので、作風や絵柄が気に入ったという人はぜひチェックを!

※画像はTwitterより
https://twitter.com/messages/709404659887116292-1116486926540763136 [リンク]

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧