ディズニー映画『モアナと伝説の海』が地上波初放送! 世界フィギュア中止の代替編成で3月22日(日)19時より フジテレビ系

access_time create folder映画

興行収入50億円突破の大ヒットを記録したディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』が、3月22日(日)よる7時、フジテレビ系にて地上波初放送が決定しました。同社の「春くるプロジェクト」の一環。

■関連記事:“モアナ”が生き生きとしたヒロインである理由――服は全て実在する材料で・10代の身体を徹底再現

これは新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、カナダ・モントリオールで開催予定だった「世界フィギュアスケート選手権2020」大会が中止になったことを受け、フジテレビ系列にて「春くるプロジェクト」と題して、3月19日(木)~22日(日)の4夜にわたって特別番組を放送することに。思わぬ事態ですが、『モアナと伝説の海』が地上波初登場です。

ディズニー映画『モアナと伝説の海』は、『アナと雪の女王』(13)、『ズートピア』(16)に続く大ヒットとなった作品で、美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を、圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャーです。ディズニー・アニメーション史を代表する一作であり、ファンでなくとも見逃せない一作です。

フジテレビによると、「多くの人々が一刻でも早く日常の生活に戻れることを願いつつ、みなさんがテレビの前で明るく楽しめるエンターテインメントをお届けしていきます」とのこと。映画の公開時には「モアナチャージ!」とかいう謎フレーズで宣伝していた記憶がありますが、早く笑顔あふれる春が来てほしいものですね!

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder映画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧