舛添要一前東京都知事「YouTubeを始めようと準備を進めています。皆様は、どのようなテーマに関心がありますか」

access_time create folderエンタメ

雨上がり決死隊・宮迫博之さんや、江頭2:50さんなどがユーチューバーとしてデビューを果たし、人気を博している昨今。
2月17日、前東京都知事の舛添要一さんがTwitterにて

YouTubeを始めようと準備を進めています。皆様は、どのようなテーマに関心がありますか。世界のニュースを解説しますが、その他のテーマでも皆様の質問にお答えするコーナーを作りたいと思います。

とツイートし、1分半ほどの短い動画をアップ。動画では、「こういうような解説を、直接『YouTube』で皆さんにお伝えしたいと今準備を進めています」と、新型インフルエンザが世界的に大流行した2009年に厚生労働大臣だった自身の経験を語っていた。

ツイートには、政治家としての経験を踏まえて、新型肺炎への対応や年金問題について語ってほしいといった声が多数寄せられる。
はたまた
「『元都知事が、千葉県木更津市のリゾートホテル「龍宮城スパホテル三日月」に6年ぶりに行ってみた!』」
「元東京都知事によるゲーム実況は、YouTubeでは完全にブルーオーシャン。『舛添要一 朝までファミコン 【実況】』 これしかない」
といったような返信も寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 舛添要一前東京都知事「YouTubeを始めようと準備を進めています。皆様は、どのようなテーマに関心がありますか」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。