【欅坂46】次のセンターは一体誰か考えてみた。

access_time create folderエンタメ

欅坂①
2020年1月23日に欅坂46のメンバーとして活動していた平手友梨奈のグループ脱退。そして、織田奈那、鈴本美愉を卒業が発表された。坂道グループでこのような発表をするときは活動終了のタイミング、もしくはタイミングは調整中ですなどと発信することが基本だったが、この発表に関しては発表と同時に活動が終了となっている。
ここで疑問に残っているのは、元々2019年12月頃に発売とされていた9thシングルのセンターを務めることになっていた平手が抜けてしまったことで、どのような形で発売されるのかということだ。

発表されていた選抜メンバー

2019年9月に発表されていた9thシングルのフォーメーションは前列から5-5-7の下記のフォーメーションになっていた。
3列目:土生瑞穗、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴2列目:武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織1列目:小林由依、松田里奈、平手友梨奈(センター)、田村保乃、渡邉理佐
1期生10人、2期生7人でセンターの平手と活動休止を発表した佐藤が抜けるという状態になっている。この形のままリリースされるのか、それとも改めてメンバーの構成を考え直すのかが気になる所だ。
もしメンバー構成を変更するならと仮定して、勝手ながら次のセンター候補を考えてみた。

1期生ならこの2人が筆頭

欅坂②欅坂③
1期生から新たなセンター候補として名を挙げるとしたら小林由依(写真左)、渡邉理佐(写真右)の2人であろう。デビュー当時から2人とも人気があり、ファンから見るとグループの人気を牽引してきたメンバーである。2019年9月に発表された選抜フォーメーションではフロントメンバーに入り、2期生の脇をガチっと固めてくれるポジションだった。そして共に写真集もリリースしている。
小林は最近なんとなく貫禄が出てきたように感じているので今後もグループを引っ張って行ってくれ、渡邉はモデルとしても活動しているので女性人気を取り込むという面では欠かせない存在に感じている。

ライターが考えるセンター候補

欅坂④
ライターがイチオシのセンター候補が2期生・森田ひかる。冠番組のテレビ東京「欅って、書けない?」ではほんわかとした雰囲気をだしている森田だが、年始に放送された歌番組では平手に代わって「黒い羊」のセンターに大抜擢されている。ライターもその番組見ていたのだが、パフォーマンスはカッコよく代理ではなくセンターになれる逸材なのではと感じた。そして、雑誌の表紙も飾りメディアからも注目を浴びているメンバーの1人なのは間違いない。
グループ加入当初は少し長かった髪をショートヘアにしたことで、どことなく森田のパフォーマンス時の雰囲気が平手に似ている。もし今までの流れを継承するのであれば適任なのではないかなと思う。

最後に

勝手ながら、センター候補を挙げさしていただきました。ちなみにライターはここ最近、2期生の田村保乃の存在も気になっている。どういう形であれ9thシングルで欅坂46の「第2章」が始まる。グループとしての力が試されるので、これを乗り越えより大きなグループへと成長してもらいたいと思う。
ところで皆さんはどのメンバーがセンターを務めると思いますか?

(Written by ユーサク)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【激震】欅坂46&乃木坂46脱退&卒業ラッシュ
【乃木坂46】お膳立てが整った!25枚目シングル選抜メンバー発表!!【写真集発売記念】乃木坂46・山下美月ってどんな人?

【欅坂46】次のセンターは一体誰か考えてみた。
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧