一足早く春を感じられるお花見にもギフトにもおすすめの贅沢ビール!『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』を飲んでみた
自然がいっぱいで観光客にも人気の避暑地、軽井沢。日本でも有数の美しい土地で生まれたクラフトビールが、軽井沢ブルワリーが手掛ける『THE軽井沢ビール』だ。今年も春限定『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』が登場。今回は、春らしいデザインが特徴的な本商品を、実際に試してみた!
麦芽の他、上質な米を使用することで得られる柔らかさ
軽井沢ブルワリー株式会社(長野県軽井沢町)『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』(330ml瓶・希望小売価格 税抜400円/350ml缶・希望小売価格 税抜286円・2020年1月8日発売)。麦芽、ホップ、水はもちろん味のバランスに関わるすべての原材料にこだわり、何杯でも飲めるおいしさを追求している。
麦芽の他、副原料として佐久のブランド米を使用しているのが特徴的。上質な米を使うことによって、軽さと柔らかさが得られるという。
スッキリとした爽やかな香りに、思わず唾を飲んでしまう『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』。実際に飲むのが楽しみだ!
柔らかく滑らかな『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』は、春らしい味わい
いよいよお待ちかねの試飲。ビールのタイプは日本人も馴染み深いピルスナータイプ。爽快な香味と淡い黄金色からは、清々しい春らしさが感じられる。一口ビールに口をつけると、滑らかな舌触りが感じられる。これが上質な米を使用したことによる、柔らかさなんだろうか。
キレがあるというよりは、滑らか。甘みと旨味があり、優しい香りが口の中に広がる。
スッキリとしていながら、柔らかな旨味があり、ビールが苦手な人でも飲みやすそう。
万人受けする味は、ギフトや手土産にも最適だと思った。春らしさも感じられたので、お花見で飲めたら最高の気分だろう。
千住博画伯作の「ソメイヨシノ満開」の美しいデザインにも注目
注目すべきはその味だけではない。美しいデザインのパッケージも春らしさを感じられる良さの一つだ。
ラベルに描かれた「ソメイヨシノ満開」は、世界的な日本画家千住博画伯により描かれた。鹿児島県知覧飛行場の神風特攻隊を題材としたオペラ「KAMIKAZE─神風─」の舞台を飾ったものでもある。
細かに描かれた桜の花びらが美しい
快晴のお花見に美しく映えそうなデザインは、SNS映えも良さそう。ぜひ友人との集まりに持参したい。
飲んだ瞬間、桜が花開く! ギフトにもおすすめの『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』
飲むだけで満開の桜が思い浮かぶような味わいがある『THE軽井沢ビール 桜花爛漫プレミアム』。飲みやすいフレーバーと美しいデザインのパッケージが素敵な一品だった。
ギフト商品も豊富にそろっているので大切な人へのギフトや、お花見での乾杯ビール、自分へのご褒美としてもおすすめだ。購入は、軽井沢ブルワリーネットショップ他、や楽天、Yahooなどのネットショップにて。
関連記事リンク(外部サイト)
『アサヒ ザ・ドリーム』アサヒ起死回生を図る7年ぶりの定番ライン・ビール、その味わいはいかに!?
『福ヱビス』飲み頃に冷えると宝船と富士山の色が変わるお正月仕様のおめでたいビールで上機嫌に酔う!
度数をさらに8%にアップした高アルコールビール類・サントリー『頂』。トップは譲らない!
【飲み比べ】新商品『超芳醇』と『匠の冴(さえ)』が加わった『一番搾り』ブランド。美味しい1杯を求めて3種飲み比べ【比較】
ビールの旨味を追求していったらほうじ茶にたどり着いた!? 『HOJICHA Brown Ale(ほうじ茶ブラウンエール)』は本当に美味いのか検証
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。