ガジェ通日誌「ガジェット女子再開」「国会事務局さんへ要望」「力也さんへの謝罪」

access_time create folderガジェ通
ガジェット女子より モデルJERRYさん

ガジェット女子が復活

暖かくなってカメラマンもウキウキしてきたようで「ガジェット女子」の更新が復活しました。冒頭写真のモデルはJERRYさん。

http://girls.getnews.jp/

モデルさんも募集しております。応募お待ちしてます。

国会事務局さんへの要望

先日、インターネット報道協会代表幹事の竹内謙さんにお会いし、省庁で開催される会見への参加方法や、国会での取材についてアドバイスをいただきました。国会記者証や、バッジは報道協会に対して発行されているそうなのですが、その数が非常に少なく、困っているそうです。特にバッジはほんの数個しかない、とのこと。
これだけインターネット媒体が沢山あり、さらに拡大していっているにも関わらず、信じられないぐらい少ない数です。国会事務局はインターネットメディアに対するパスとバッジの発行数を至急大幅に増やして欲しいと思います。

インターネット報道協会は、問い合わせ対応や事務作業にあたっていただいている方がたいへん忙しい状況とのことで、お手伝い出来る部分があればガジェット通信もお手伝いさせてくださいと申し出ました。申し出が受け入れられるかどうかは次回の幹事会で決まるそうです。

「ガールズコレクション」さんへ記事配信開始

ガジェ通の関連サイト「オタ女」から「ガールズコレクション」さんへ記事配信を開始しました。「ガールズコレクション」さんはファッション、美容、芸能を中心とした女性向けのサイトです。

http://girlswalker.com/

「ストレートプレス」さんから記事提供開始

「ストレートプレス」さんより記事提供をいただくことになりました。「ストレートプレス」さんはファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を「ストレート」に発信する情報サイトです。
http://straightpress.jp/

最近あまり会ってない生主さんへの連絡

力也さんへ

力也さん、すみません。「綿菓子也さん ふわり。」の記事公開が遅れた件は僕のせいです。力也さんはちゃんと毎日記事を書いてました。ひげさんから「やっぱ毎日連載は続かなかったか」とリスナーさんに言われてるようなので早めに公開して欲しいと連絡が来ていました。本当にごめんなさい。

ところで話かわって力也さんにちょっとお願いがあるのですが、

人命救助して罰金1万8000円
http://blog.livedoor.jp/tokyojohodo/archives/7260496.html

この件について、神奈川県警にコメントを求めたところ、文書や電話での回答ができないためコメントが欲しければ神奈川県警本部まで直接来てくださいとのことです。というわけで、横浜までコメントをもらいに行ってきてもらえないでしょうか。いつ回答できるかはまだ不明だそうです。神奈川県警から連絡あったらまたお知らせします。もしコメントをきいてくるだけという形であればお願いしたいと思います。

それと、日曜日の件について連絡待ってます。

緑ちゃんへ

会社で自コミュの更新しすぎ。

マスクマン

ガジェ通スタッフ募集

プログラマー、ウェブデザイナー、ノマドライター、そして検索エンジン開発者などなど、募集してます。ガジェ通には日常的に笑いの神がおりてくるような常識はずれな面白い人が沢山いますので、毎日が事件です。そういう環境でも平然と仕事できる方、お待ちしてます。プログラマー、ライターさんに関しては、いつでもどこでもどんな格好でも仕事が出来る、そんな働き方も準備しています。

ガジェ通さん、取材にきて!

既に沢山の応募をいただいておりますが、引き続き「ガジェット通信に取材されたい人・会社」を募集します
https://getnews.jp/archives/231256

内容によって、こちらから取材に行かせていただいたり、ガジェ通スタジオに来ていただいたり、ビデオ収録のみだったり、記事で取りあげさせていただいたりとさまざまですが、まずはどんなことを取材して欲しいのか、ガジェ通編集部までお便りください。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ガジェ通日誌「ガジェット女子再開」「国会事務局さんへ要望」「力也さんへの謝罪」
access_time create folderガジェ通
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。