高橋みなみに「うるさい!」 空気が読めない・すぐに叫ぶ・涙が安っぽいと『大食い番組』の視聴者が激怒

access_time create folderエンタメ
高橋みなみに「うるさい!」 空気が読めない・すぐに叫ぶ・涙が安っぽいと『大食い番組』の視聴者が激怒

 
テレビ東京の人気番組『最強大食い王決定戦2020』が1月12日に放送されました。今回は2年半ぶりに男女混合戦になるということで、大食いファンの間でも期待が高まっていた様子。しかしそんな中、番組進行役を務めた元AKB・高橋みなみさんに対し「うるさい」といった苦言が寄せられてしまったようです。
関連記事:“元”AKBの再就職が意外と大変だってことが分かった昨今 『ロンドンハーツ』が示した彼女たちの「取扱説明書」とは | TABLO
序盤から持ち前の明るさで番組を進行していく高橋さんでしたが、まず問題視されてしまったのは競技中に選手を紹介していく場面でした。
そこで“魔女”の異名を持つ大食い女王・菅原初代さんについてこれまでの大食い経歴を紹介しただけでなく、菅原さんが今年舞台女優としてデビューすることも紹介。そのことについて、競技中である菅原氏に『女優デビューするんすか?』と詰め寄る高橋さん。しかし、集中していたからか、はたまた大食いとは関係ない内容だったからか、菅原さんは高橋さんの質問に対して答えることはありませんでした。
その後も高橋さんが競技中の選手たちに話しかける場面は多く、食べるのを止めて律儀に対応している選手たちの様子が見受けられます。そして、準決勝の勝敗が決した場面では、敗北した選手が涙を浮かべる中、高橋さんも一緒になって涙を浮かべ『もっとこのメンバーで見たかったなー』などとコメントしていました。
終始、声を張り上げ番組を盛り上げようとしていた高橋さんでしたが、視聴者からは「うるさい」といった苦言が殺到する事態となっているようです。
参考記事:「ほぼ、すっぽんぽん」の衝撃ショット 元AKBの永尾まりや | TABLO
Twitterなどでは、
「たかみな、うるさいなぁ。話してることも薄っぺらいし…なんで叫ぶんだろ」
「食べてるのに話しかけ過ぎ。盛り上げたいのだろうけどたかみな甲高い声がうるさい」
「たかみなうるさいって! 選手が気が散るしイライラするだろ! 空気読めよ」
「馬鹿みたいにうるさいし、泣くの意味わからんし、涙が安っぽいし空気読めてないし。副音声で聞きたい人だけ聞けるといいね」
「たかみなうるさいーーー!! 絶対に選手の邪魔。大食い好きなのにこの人のせいでかなり不快」
「泣くのも意味わからんし、インタビューしすぎて選手の邪魔」
「選手が泣くのは分かるけど、たかみなが泣く意味w 涙が嘘くさいんだよ」
「たかみな前回のMCでも同じ事で批判されてなかったっけ? 選手に話しかけるタイミングとか声が少しうるさいこととか。2回目も同じことしちゃMC降板なりそう」
といった辛辣な声が殺到しています。
一方で、高橋さんは番組の意向に従っただけといった意見もあり、「うるさい」と切り捨てられてしまうのは少し同情するといった見方もあるようでした。しかし、こうしたトークの場では前に前にと出るタイプであるためか「でしゃばり」といった印象を抱く人も多く、騒がしさに辟易するといった声は後を絶たないようです。(文◎絹田たぬき)
 
あわせて読む:NGT48・山口真帆さん暴行事件に言及した高橋みなみに大バッシング 誰が何を言おうが叩かれる状態 | TABLO
 

関連記事リンク(外部サイト)

日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします
加藤紀子(46)の美しい水着姿に明石家さんまも感嘆 なぜこんなにすごいスタイルを維持できるのか? と話題

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 高橋みなみに「うるさい!」 空気が読めない・すぐに叫ぶ・涙が安っぽいと『大食い番組』の視聴者が激怒
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。