街灯に巨大なジャガイモが直撃!? 雑なコラ画像にしか見えないけど本物です

access_time create folder生活・趣味

近年ではパソコンやスマートフォンを使って誰でも簡単に画像加工ができるようになり、複数の画像を組み合わせたコラージュ画像をSNSでも頻繁に見かけるようになりました。

中でも特にひどいクオリティのコラージュ画像は「雑コラ」「クソコラ」などと呼ばれ、その適当さには思わずニヤニヤとさせられるものです。

北海道で撮影された写真が雑コラにしか見えないと話題に

そんななか、漫画家・イラストレーターとして活動されているくもすずめさん(@suzumeeeeei)がTwitterに投稿したある写真が雑なコラ画像にしか見えないと話題になっています。

写真で見るとどうしても雑なコラ画像に見えるな

街灯に巨大なジャガイモが直撃し、街灯がねじ曲がってしまっているインパクト絶大なこの画像。確かにどうみても雑コラにしか見えませんし、街灯にジャガイモが直撃するというシュールな設定も雑コラっぽすぎて思わず笑みがこぼれてしまいますよね。

しかしこの画像は紛れもなくくもすずめさん本人が撮影したもので、2019年4月に食と文化の交流空間として北海道七飯町に誕生した「THE DANSHAKU LOUNGE」に作られたオブジェが写されているのです。

THE DANSHAKU LOUNGE
https://danshaku-lounge.com/ [リンク]

北海道七飯町は男爵いもの発祥の地として知られているため、それで巨大な男爵いもを使ったオブジェが作られたのでしょう。

くもすずめさんの投稿には「動画で撮られないと信じきれない気持ちになる」「コラじゃないんすかこれ」などとたくさんの驚きの声が寄せられたほか、別の角度からオブジェを撮影されていた方も出現していました。

とにもかくにも強烈なインパクトのオブジェが目印となっているTHE DANSHAKU LOUNGEですが、施設で提供しているフードや展示なども充実しているため、長い時間楽しむことができたという声も。七飯町に行く機会があればぜひついでに足を運んでみたいものです。

※画像はくもすずめさん(@suzumeeeeei)のTwitterより引用

(執筆者: ピータン)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧