不満を伝えてお年玉!?キレイモの全身脱毛キャンペーンは要チェック!!

access_time create folderエンタメ

お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!
「クレーム」「不満」「悪口」…、一見するとネガティブな言葉で、あまりいい印象の言葉ではないように思う。客商売をやっている方々から見れば、これらは絶対に避けたい言葉のようではあるが…、あながちそうでもないらしい。
有名な話では、あのユニクロが1995年に、全国紙の一面に「ユニクロの悪口言って100万円」という広告を掲載。約1万通の応募があり、実際に1名の方に100万円を支払ったそうだ。このコンテストの結果、ユニクロは大幅な顧客サービスの改善に成功。お客さんからの貴重な指摘を1件100円で得られたということになる。
また昨今では不満を1個最大50円で買い取る「不満買取センター」なるものも話題。世の中の不満を集め、解析することで、不満のない社会を目指しつつ、企業の商品やサービス、そして社会をより良くしようという取り組みだが、日々不満を投稿するユーザーは40万人を超え、1日1万件もの不満が集まるというから驚きだ。
そう、実は「クレーム」「不満」「悪口」は、企業側にとっても一般のユーザーにとっても無限の可能性を秘めているのだ。そんな不満に目をつけたユニークなキャンペーンが1月6日から開始されている。行っているのは全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」。1月29日まで実施される『お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!』では、カウンセリング時に入力したアンケートにて脱毛に関する不満点を回答。抽選で旅行券10万円分など、超豪華な賞品がもらえるというのだ。
【『お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!』概要】期間:2020年1月6日(月)~2020年1月29日(水)対象:期間中、カウンセリング時にアンケートに回答し、キレイモ全身脱毛プランを契約した方参加方法:(1)キレイモ無料カウンセリングを予約。来店時にアンケートに回答する。(2)キレイモ全身プランを契約する。当選商品/当選人数:・不満解消!癒しの旅! ※旅行券10万円 5名様・不満解消グッズで癒しの時間!
※全国の百貨店や家電量販店で不満解消グッズを購入できる5万円分商品券 10名様・キレイモで使える!最大5万円分のお年玉! 100名様

また、これに先立ち、「KIREIMO(キレイモ)」では、脱毛サロンで、全身脱毛サービスを1年以内に経験した女性1,000人を対象に「全身脱毛に関する不満度調査」を実施。
それによると、全身脱毛に関する”不満No.1”は「施術の予約が取りにくい」ことで、サービス経験者のおよそ3人に1人(32%)が不満を持っているという結果に。2位以下は「脱毛の効果が感じにくい(20.5%)」、「予約の変更・キャンセルがしにくい(14.7%)」、「施術の間隔を短くできない(12.9%)」、「全身プランに入っていない部位がある(12.1%)」と続くなど、施術などの技術的要素ではなく「予約」に関する不満を多くのユーザーが持っているということが分かった。

図1
一方で、同調査では、これらの不満点が、逆にキレイモユーザーの満足点(「施設の予約が取りやすい」、「全身プランに入っていない部位がない」)となっているということも判明したという。
図2
もちろん、今回のキャンペーンではこれに限らず、目からウロコの不満点も出てくるはずだ。
不満も伝えられ、そのうえ豪華賞品がもらえる…。こんなチャンスはまたとないだろう!全身脱毛をお考えの方は、是非この機会に!!

【Nicheee!編集部のイチオシ】

M-1優勝!ミルクボーイの母校「大阪芸術大学」の出身者がスゴイ!
【京都 石庭めぐり】 嵐山「和フレンチ」/南禅寺「湯豆腐」が味わえる料理処
【京都 石庭めぐり】 思わず熱中! 純国産「枯山水」ボードゲームをプレイしてみた

不満を伝えてお年玉!?キレイモの全身脱毛キャンペーンは要チェック!!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧