今年はかわいいねずみデザインでチュー! 限定『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(子歳)〉』

access_time create folder生活・趣味

 

年末年始には親戚や友人が集まってお酒を飲む人も多いだろう。そんな時はサントリービールが毎年発売する干支シリーズ『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(子歳)〉』を飲んでいつもと少し違う雰囲気で楽しんでみるのはいかがだろうか。食卓を華やかに彩って新年のお祝いをしよう。

 

サントリービールの風物詩干支シリーズが今年も登場

十二支といえば12年で1周する年の名称というイメージが強いが、昔は月や時刻、方位などを示すために利用されていた。端午の節句や酉の市などの季節の行事に干支の字が使われていることもこれの名残というわけだ。


反対側にはねずみのイラスト

そんなわけで、今年2020年は子年。子孫繁栄や財など、新しいものが生まれる年という意味があるのだそう。少子化の道を着実に進む日本にとっての転換期になることを祈りつつ新年をお祝いしたい。

1本あたりのエネルギーは161kcal、糖質は約38.5g

となれば、祝いの席にお酒は必要だろう。そんな時はサントリービール株式会社が発売する特別なデザインの『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(子歳)〉』(アルコール度数6%・350ml缶・実税価格 税込 217円・2019年11月26日発売・数量限定)で乾杯をしたい。

本商品は同社が年末年始に発売する干支シリーズ。缶の上部には迎春の文字、中央にはねずみの土鈴をイメージしたイラストがデザインされた特別缶だ。色鮮やかな発色でなんとも縁起がよさそうな感じがする。

中身に関しては、いつもながらの安心の味。エールビールだけあって、開けた時の香りがなんともフルーティで心地よい。「ザ・プレミアム・モルツ」は比較的すっきりとした味わいとのど越しが特徴だが、こちらは奥深い味わいが楽しめる。おせち料理などと一緒にちょびちょび飲むのにも良さそう。

なお、「ザ・プレミアム・モルツ」の干支シリーズも同日発売されているので、ラガー派の皆様はぜひこちらを手に取っていただきたい。6缶セットのパックやケースも干支シリーズ仕様となっているので、いつもより楽しめるはずだ。


そのほか、同シリーズのギフトセットも販売されているので贈答を考えている方はチェックしてみてはいかがだろうか。

「ザ・プレミアム・モルツ」の干支シリーズも同日発売

全国のスーパー、コンビニで数量限定で発売中。

関連記事リンク(外部サイト)

自宅に居ながらバー感覚が味わえる『ブリュワーズ・バー〈琥珀色のラガー〉』なら晩酌がぐんと贅沢な気持ちに!
『夜のCoffee』はブラジル産珈琲豆を凍結粉砕してブランデー&ラムを加えた甘さ控えめリキュールだ!
ビール系新ジャンル『本麒麟』はひたすら味にこだわった従来とは角度の違う再現力!
フタを開ければ夏到来!飲みやすくなった『キリン・ザ・ストロング ハードラムネ(期間限定)』でストロング系デビュー!
きっちり酒感の6%で大人も喜ぶバーボンコーラ『ジムビーム ハイボール缶〈コーラハイボール〉』!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 今年はかわいいねずみデザインでチュー! 限定『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール〈干支デザイン缶(子歳)〉』
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。