動く歩道と仔犬とビージーズの名曲がこれほど癒し効果があるとは 「この幸福こそ世界に必要なもの」

access_time create folder動画

仔猫や仔犬に癒される人は世界中に存在しています。そうした人々の需要に応えるかのように、仔猫や仔犬の登場する癒し動画は、毎日のようにインターネット上に投稿され消費されています。

ビージーズの名曲「ステイン・アライヴ(Stayin’ Alive) 」をBGMに、動く歩道の上を4匹の仔犬がただ歩くだけなのに、とても癒されてしまう動画が公開されています。

4 puppies walking to Bee Gees – Stayin’ Alive(YouTube)
https://youtu.be/LAO6-rkpYCY

モフモフでまん丸の仔犬たちは一生懸命歩いているのですが、動く歩道がランニングマシン状態になってしまっています。よちよち歩きのペースと「ステイン・アライヴ 」のリズムがシンクロしていますね。動く歩道、仔犬、ビージーズの名曲と意外な組み合わせですが、破壊力抜群の癒し効果ではないでしょうか。

犬好きということもありますが、無条件で見入ってしまいます。チャンネル変えても同じ内容のニュースばかりのテレビを見るくらいなら、この動画だけを延々と見ていたいです。

YouTubeのコメント欄には数多くの声が寄せられています。

・インターネットが存在する理由はこれ
・仔犬たちは動く歩道から出られたのかな
・一日中見てられる
・パートナーと別れたら妹がお祝いにこの動画を送ってきてくれた
・この幸福こそ世界に必要なもの
・2019年11月のインターネットの勝者がこれ
・ジョン・トラボルタに似てるね
・可愛いものに対する耐性があって良かった
・可愛すぎる

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=LAO6-rkpYCY

(執筆者: 6PAC)

access_time create folder動画
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧