入れ物を変えただけで大ヒット!?中堅キャットフードメーカーがパッケージに施した猫に嬉しい工夫とは?

access_time create folderエンタメ

猫
有名ペットフードメーカーに押され、売り上げが伸び悩んでいたコスタリカの中堅キャットフードブランド「Super Gato」は逆襲の一手として、パッケージを一新。以前は日本でもよく見かける袋タイプのパッケージだったが、リニューアル後は箱タイプに変更。そこに猫が喜ぶある工夫を施したところ売上は31%も増えた。一体何をやった?

食べ終わったら猫のお家になるよ!

neko
「猫は箱の中に入るのが好き」という習性を利用し、キャットフードが入った箱を猫たちの遊び道具としても使ってもらえるようにしたもの。猫が入るための猫型の穴を設け、箱も猫が入っても壊れにくいような強度にしている。

neko2
このアイデアは猫と飼い主の心を打ち、瞬く間に売上が上昇したという。箱に入って遊ぶ猫たちの様子を見るだけでも癒される。
(Written by 山崎健治)
【動画】https://vimeo.com/89982719

【Nicheee!編集部のイチオシ】

1日4組限定!完全プライベート型焼肉店「96 NIKUHOLIC」が11月20日(水)、西麻布にオープン
竹内まりやさんが好きだから…雑学言宇蔵の『ちょっと言いたい竹内まりやさん雑学』
キムタクのドラマ『グランメゾン東京』のロケ地ホテルに泊まってきた!

入れ物を変えただけで大ヒット!?中堅キャットフードメーカーがパッケージに施した猫に嬉しい工夫とは?
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 入れ物を変えただけで大ヒット!?中堅キャットフードメーカーがパッケージに施した猫に嬉しい工夫とは?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。