話題沸騰のSW「マンダロリアン」海外パークではじわじわとコラボ展開が始まったか!?

access_time create folderエンタメ

『スター・ウォーズ』シリーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン』が、日本独自のストリーミングサービス「Disney DELUXE」で展開するという、ある意味でのはなれ技で盛り上がっておりますが、本場アメリカのディズニーランドでは、早くもパークとの連携でコラボが始まった模様ですよ。

■関連記事:Disney+のSW実写ドラマ『マンダロリアン』が日本国内でも視聴可能に Disney DELUXEで配信決定

■カリフォルニア編

まずはカリフォルニアのディズニーランド・リゾート。ディズニーランド・パークのトゥモローランドでは、普段でも人気キャラクターたちとミート&グリートが可能ですが、そこに最近ボバ・フェットがいました。

実は普段でもボバと会えなくはないですが、専用の施設内を使ってミート&グリートとは、賞金稼ぎのやる気を感じます。勝手に感じております。

そして表に出ると、早くもパーク内でしか買えない貴重なグッズ展開が!

これ、ジャンゴ・フェットのスキッパーです。2019年9月の時点では見なかったので、最近出たようです。誰も明言はしていませんが、『マンダロリアン』の宣伝展開に違いない。非常にマンダロリアンみがありますわ。

しかもボバは、施設の外に出て何やらゲストとやりとりまで! 新しくできた「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」とは時空の流れが違うとでも言いましょうか、そっちのエリアでは見ないので面白いですね!

■フロリダ編

続いて東の、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ。複合施設であるディズニー・スプリングス(イクスピアリみたいな)には、最大級のディズニー・ショップ、ワールド・オブ・デイズニーがあります。エントランスが3か所くらいある巨大な店舗で広く超見やすいです。

店内はクリスマスなどの季節グッズをはじめ、スター・ウォーズ、マーベル、アナ雪、アレンデール・アクア、ピクサーなど、テーマや意味のまとまりで商品がおいてあり、非常に見やすいです。本当に探しやすいです。

そのスター・ウォーズ関連のところに、早くも『マンダロリアン』グッズが! これはいわゆる“オールドケナー”版の懐かしいデザインですよね。しかも物語は「エピソード6」の後ですので、しっくりきまくりですね!

マグも売っていました。これはけっこう重かったです。約30ドルでした。

▼余談ですが、ディズニーランド・パークにはキャプテン・ファズマも。

15分待ち(!)これはどっち!?

ポーズを取ってくれました。筆者はグリーティングをするほうですが、ファースト・オーダー側とはイマイチ意思疎通が図れているか微妙です。

それにしても『マンダロリアン』、日本でも観られて本当によかったよ!

As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney
(C)Disney/Lucasfilm Ltd. (C)& TM Lucasfilm Ltd.

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 話題沸騰のSW「マンダロリアン」海外パークではじわじわとコラボ展開が始まったか!?
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。