Disney+のSW実写ドラマ『マンダロリアン』が日本国内でも視聴可能に Disney DELUXEで配信決定
11月12日にサービスを開始したディズニーの動画ストリーミングサービス「Disney+」(日本では未展開)。やれ初日に登録者数1000万人を突破しただの、『スター・ウォーズ』シリーズ初の実写ドラマ『マンダロリアン』に登場する“ベビーヨーダ”なる新キャラが可愛すぎるだの、その盛り上がりだけは海を越えて漏れ伝わってきております。
日本では独自のストリーミングサービス「Disney DELUXE」が展開され、「Disney+」とは別モノということが強調されてきましたが、なんとこのたび嬉しいタッグが明らかに。2019年12月26日(木)より、「Disney DELUXE」にて『マンダロリアン』の日本独占配信を開始することが分かりました。
同作は『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から5年後、マンダロリアンと呼ばれる賞金目当てのバウンティハンターを主人公としたドラマシリーズ。劇場ではシリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が12月20日(金)に日米同時公開を控えており、立て続けにスター・ウォーズ作品が楽しめる幸せな年末になりそうです。
なお、ドコモの発表によると、12月5日(木)から「Disney DELUXE」にてコンテンツダウンロードが利用できるように機能を拡充予定とのこと(一部ダウンロード対象外の作品あり)。従来のストリーミング視聴に加えて、外出先でもスマホやタブレットのデータ通信量を気にせず視聴できるのは非常にありがたい限りです。
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。