【オリジナル個別インタビュー】俳優テジュ「僕は俳優になるべきだ!」

access_time create folderエンタメ



【オリジナル個別インタビュー】俳優テジュ「僕は俳優になるべきだ!」
 
 
現在舞台「蘇州夜曲」で健人役を大好評熱演中のテジュさんに個別インタビューをさせていただきました!
 
 
最後にはみなさまにチェキのプレゼントもありますよ!
 
※このインタビューは9月に実施いたしました。
 
 
ーーHwaiting!に登場するのは初めてですね。自己紹介をお願いします!
 
はい!テジュと申します。今年31歳になります。今日本に住んでいて、1年8ヶ月くらい前から 住んでいます。舞台中心に活動していますが、映像やミュージカルといったいろんな分野にも取 り組んでいきたいと思っています。特技は舞踊で、5年くらいやっていたことがあります。あとは 歌が好きでずっと歌っています。ダンスも、、、ちょっと自信があります!(笑)
 
ーーお好きな食べ物などは?
 
ステーキがすごく好きです!!韓国にいたときには高いのであまり食べなかったんですが、でも
日本では牛肉は(韓国に比べて)安くて、、、!韓国では豚肉はリーズナブルなので毎日のよう
にサムギョプサルを食べたりもするんですが、牛肉は特別な日という感じがあります。でも日本
には牛肉を立ち食いできるようなお店もあるので、日本にいるときにはステーキをたくさん食べ
ています。特に最近は役作りのために筋トレをしていて、さらに牛肉をたくさん食べています!
 
ーーどれくらいですか?
350~400g食べますよ。
 
ーーすごいですね!これまでの活動についても教えていただけますか?
舞踊については、大学のときに専攻してたわけではないんですが、演技を始めようと思ったとき
に「演技をするとしたら身体もちゃんと作らなきゃ」と思って始めました。大学を卒業するまで
5年くらいやっていました。舞踊の舞台も経験しました。
 
ーー舞踊の舞台とはどんなものなんですか?
 
全員が黑い服をきて、即興で踊るもので、ステージの上には20人くらいなんですが途中でお客
さんもステージの上に連れてきて巻き込んでしまうというものでした。
 
ーー面白いですね!他に運動などはしていたんですか?
 
剣道を8年くらいやっていましたよ。子供のときなんですが、テコンドーではなくて剣道を習って いました。
ーーところで、このように芸能活動を始められたきっかけは?
 
実は軍隊のときなんです。僕は陸軍で国境境のかなり厳しいとされているところで頑張っていた んですが、まず軍隊に行く前にはやりたいことも特になくて「どうして僕は生きているんだろ う」と思ったりもしていたんですが、軍隊では忙しい中にも考える時間がたくさんあるんです ね。普段読まない本も置いてあるので、そこでたまたま真面目に読んでみた本の中で「自分のや りたい仕事を10個書いてひとつずつ消していく」とう項目があって自分でもやってみたんです ね。そこで最後に残ったのが「俳優」だったんです。それまで特に意識したことなかったので、 自分自身でも半信半疑だったですが、ある日なんと俳優になる夢をみたんです!目が覚めた時に は心臓がどきどきして手が震えて、、、初めて感じた感覚だったんです。これから生きていくに はこの感覚を大切にして感じていかなきゃ、それにはやはり「俳優」になるべきだ、と強く感じ たのが僕が俳優を目指すことになったきっかけです。

ーー舞台「蘇州夜曲」についてのポイントを教えてください。
 
僕の演じる役の健人には表と裏の二面性がありますので、ここをよく見てほしいと思います。とても立体的なキャラクターなんです。
 
ーー先日abemaTV「連続ドラマ 奪い愛、夏」で見事なシックスパックを披露されていました が、、、?
しばらくの間鍛えなくなっていたので、筋肉が「肉」になっていたんですが最近はその番組の撮
影もありましたし舞台もありますし鍛え直して新しくつけた「筋肉」です。なので撮影の1ヶ月前くらいから鍛え始めて1週間くらい前からはハードに鍛えました。
 
ーー今後やってみたいことはありましたら教えてください!
 
映画祭でレッドカーペットを歩いて、さらに賞をとって、さらに応援してくださったファンのみ
なさまはもちろんお世話になった周りの関係者の方に感謝を伝えたい。という目標があります。
 
ーーちなみに日本語が堪能すぎるくらい堪能で、日本にお住まいだというテジュさんではありますが日本に対するイメージはどんな感じでしょうか?
 
日本は文化や伝統を大切にするイメージがあります。そして「ささやかな幸せ」を見つけるのがうまいなといつも思います。派手じゃなくてもちゃんと満足できるというか。例えばイルミネーションを見て感動するようなことも、僕にはあまり理解できなくて「ただ飾ってあるな」と思っちゃうんですよね(笑)それを「綺麗~!!」と感動している方が、もちろん韓国にもいると思いますが日本の方のほうが多い気がします。あとはお祭りとかが今でもよく開催されていますよね。その時に若い方も浴衣を着たりするところも文化や伝統を大切にしてるなぁと思って素敵だなと思います。
 
ーーなるほど。日本の好きなところは?
 
海がすきです。もともと韓国でも海は好きですが、僕の住んでいたところから1番近い海はそんな に綺麗ではなくて。。僕の地元はチョンジュというところでソウルと釜山の間なんですが、そこ まで田舎でもなくてなんでもあるけど、まぁやはりソウルよりは田舎です(笑)
 
ーー最後に現在応援してくれているファンの方と、これからファンになってくれるみなさまへメッセージを!
 
僕のファンでいてくれるみなさま!いつもみなさんに伝えたいことは感謝の気持ちしかないで す。僕が普段どうしてるのかみなさんは100%は見えてないにも関わらず、僕がたとえ休んでいる ときだって応援し続けてくれるみなさんのことを大切に思っています。みなさんのその応援のお かげでいつも頑張りたいと思えています。これからファンになってくれるみなさま!もし僕の
ファンになってくださったら、失望させないように「こいつを応援してよかったな!」と思えるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!
 
ーーありがとうございました!
 
ありがとうございました!
 

 
 
 
流暢で大変堪能な日本語力を持つテジュさん。
朗らかな雰囲気の中にも強い意志を感じる俳優さんですね!
今後とも新しいフィールドで活躍の予感満載!ぜひ注目です!
現在は東京都 紀伊國屋ホールにて舞台「蘇州夜曲」の公演真っ最中! ぜひこちらもチェックしてくださいね!!
 
 
 
 
 
=公演概要=
■水木英昭プロデュース15周年記念 紀伊國屋書店提携公演「蘇州夜曲」
日程:2019年11月17日(日)~24日(日)
会場:東京都 紀伊國屋ホール
構成・演出・脚本:水木英昭
出演:山本 一慶、桑野 晃輔/新垣 里沙、菅原 ブリタニー/河原田 巧也、石賀 和輝、テジュ/千 田 阿紗子、関口満紀枝〈Wキャスト〉、河口博昭、坂本純基、江島雄基、チンネン・ギルバート Jr.、前沢健太/原 育美、佐伯 太輔/
山田邦子〈特別出演/Wキャスト〉 水木 英昭
 
料金:(税込・全席指定) 当日券販売中! スペシャルシート9,500円《前方エリア・特典:オリジナルグッズ(非売品)付き》 ※スペシャルシートの取り扱いは、先行・前売販売のみとなっております。 ※特典の引換えは劇場ロビー所定の場所にて行います。
レギュラーシート 前売:7,000円 当日:7,500円
 
 
 
 
 
 
 
=テジュ=
大韓民国出身。2015年から、チェーホフの『かもめ』で主演を演じるなど大学路(ソウル)を中心に多数公演。2018年から活動拠点を
日本に移す。AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい』に出演し人気を博し、日本で活動を始めて1年半にして、18本の舞台・CM・ドラマ・
映画・リアリティー番組へ出演。2019年8月からの連続ドラマ「奪い愛、夏」(abemaTV)に出演。連続ドラマへのデビューも果たし、
馬場良馬・椎名鯛造・平野良らと共演した映画『HARAJUKU-天使がくれた七日間』の公開も決定。益々活動の場を広げている。
特技は、コンテンポラリーダンス(現代舞踊)、剣道
 
 
 
2019年08月08日~ 連続ドラマ「奪い愛、夏」鈴木おさむ脚本 出演
2019年08月21日 テレビ朝日にて 「恋愛ドラマみたいな恋がしたい~宇宙一のキス 地上波SP版」
2020年公開 映画『HARAJUKU-天使がくれた七日間』毎週土曜日
韓流WEB媒体KOREPOにてコラム掲載中!
 
 
 
 
 
text&photo:Aaru Takahashi
 
 
 
 
 
 
 
 
【サイン入りチェキプレゼント】
 
 

 
 
抽選3名様。
 
※発送は日本国内に限ります。
 
 
応募方法は
 
 
 
Twitter:Hwaiting!_LIVE (@Hwaiting_LIVE )
 
(https://twitter.com/Hwaiting_LIVE) にて発表!フォローしてお待ちくださいね♫

The post 【オリジナル個別インタビュー】俳優テジュ「僕は俳優になるべきだ!」 appeared first on Hwaiting!/ファイティン!.

関連記事リンク(外部サイト)

元T-ARAソヨン 2年ぶりの来日公演へ向けて変わらぬファンへの思いを語る 「日本のファンの方々に会えるという知らせがとても嬉しかったです。」
フォトシネマ朗読劇『最果てリストランテ~記憶の扉がひらくとき~』となって、K-POP4人衆による幻の公演開催決定
韓国俳優テジュ出演!舞台「蘇州夜曲」囲み取材レポート

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【オリジナル個別インタビュー】俳優テジュ「僕は俳優になるべきだ!」
access_time create folderエンタメ
local_offer
Hwaiting!

Hwaiting!

韓国の音楽やドラマ、ファッション、アート、ダンス、K-コミック、K-文学など、幅広いK-カルチャー情報を発信するメディアです。

ウェブサイト: https://hwaiting.me/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。