スマホ充電シーンがおしゃれに! 壁掛けチャージャー「MagEZ Bar」は2台同時充電できる

access_time create folderデジタル・IT
スマホ充電シーンをすっきりと、かつおしゃれに演出したいという人にぴったりのアイテムが発売された。

壁マウント式のチャージャー「MagEZ Bar」。一旦設置すると、マグネットでスマホを壁にくっつけるようにして目の高さで充電できるようになる。

・コート掛けデザイン

商品名にBarとあるように、MagEZは細長い形状で、一見、玄関近くの壁に取り付けるコート掛けのようだ。ただし、フックのようなものはない。

MagEZはマグネットを内蔵し、磁力でスマホをくっつけられるようになっている。そして、埋め込まれているワイヤレス充電コイルで、スマホをくっつけている間に充電できる。

・USB-Cポート2カ所

MagEZの大きさは120ミリ×380ミリ。左側でスマホ2台を充電でき、右側にはキーチェーンや、別売の専用ポケットを使ってAirPodsを取り付けることも可能だ。

もちろん、MagEZを充電ステーションとして機能させるには電源を取る必要があるが、MagEZ Barの両サイドにUSB-Cポートが用意されていて、コンセントの場所によってケーブルをつなぐ場所を選べる。

ちなみに、目の高さに設置できるので、充電以外にもテレビ電話などで活用するという手もありそうだ。

MagEZはすでに開発元PITAKAのサイトで販売されていて、価格は149ドル(約1万6000円)。世界中どこにでも発送してくれるので、チャージャーをインテリアにしたい人はいかが。

PITAKA

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スマホ充電シーンがおしゃれに! 壁掛けチャージャー「MagEZ Bar」は2台同時充電できる
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。