ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

<突然パプリカ>検証 日常で「パプリカ」を流すと47人中41人の子どもが踊りだす結果に「めっちゃかわいい」「浸透力半端ない」「子供あるある」と反響

10月18日放送の「ミュージックステーション3時間SP」で、突然Foorinが歌う「パプリカ」が流れ出したら、日常生活のどんな場面でも子どもたちは踊りだすのか?という<突然パプリカ>を検証。

現在、日本中の子どもたちがこぞって踊りまくっているという、米津玄師が作詞・作曲した楽曲「パプリカ」。この日の放送では歌唱を担当しているFoorinが出演したため、番組で事前にさまざまな場所で収録した<突然パプリカ>検証映像を放送した。

まずは保育園で遊んでいるところに、突然「パプリカ」を流すと、もちろんすぐに踊りだす子どもたち。

次にスーパーマーケットで、子どもがお菓子を選んでいるところに突然「パプリカ」を流してみると、すぐにイントロで気づき笑顔に。そして、周りの目が気になり最初は大きく踊らなかったものの、サビになるとやはり踊らずにはいられなくなったようだ。また、周りの目を気にせず、曲がかかると「パプリカモード」に入り全力で踊る子や、お刺身コーナーの陳列スペースの鏡に映った自分を見ながら踊る少年も登場した。

さらに、お昼寝をしている子どものアラーム替わりに「パプリカ」を流す、<寝起きパプリカ>も実施。眠さで1回めは聞き流していたものの、2回めにスクッと立ち上がり踊り出す子どもや、寝ぼけまなこで横になりながらも腕だけで踊る子など、<寝起きパプリカ>も見事に成功した。

そして、今回番組で検証した47人中、なんと41人の子どもが<突然パプリカ>で踊りだすという高確率な結果に、

・突然パプリカすげぇ・・・

・浸透力半端ない!

・突然パプリカ最高

・突然パプリカめっちゃかわええ

・突然パプリカに寝起きパプリカ(笑)

・突然パプリカおもろいし、かわいいな笑

・突然パプリカで流れたら踊り始めるとかまじ日本平和過ぎる(笑)

・突然パプリカで2時間の特番やってほしい

・毎週見たい

と、「パプリカ」が流れると子どもたちがたちまち笑顔になり、踊りだす可愛らしい様子に悶絶する視聴者が続出。

また、

・うちの子も突然パプリカ流れたら 歌って踊りだす

・突然パプリカうちの保育園では全員踊ります

・突然パプリカ見ながら進行形で踊る子

・突然パプリカ流れると踊りだすのは子供あるある

・ウチのクラスの子は、突然パプリカが流れればもちろん踊り出すし、ケボーン!リュウソウジャーを流しても踊り出す笑

と実際に日常で体験しているため、この検証結果に納得する声も多数あった。

※画像はNHK YouTubeチャンネルの「パプリカ」ダンス ミュージックビデオより。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき