ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ラグビー元日本代表・真壁伸弥さんが水どうTVに登場! 週刊チャンネルウォッチ 10/18号

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は10月9日から10月15日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『元・日本代表が緊急参戦!ラグビーW杯 快進撃の裏側を語り尽くします』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『元・日本代表が緊急参戦!ラグビーW杯 快進撃の裏側を語り尽くします』をご紹介。

中学から大学まで青春時代をラグビーに捧げていたと語る藤やんと、その愛に感化されすっかりラグビーにハマっているという嬉しーの2人でお送りしている『水曜どうでそうTV』。日本テレビ公認でラグビー代表戦の観戦実況を行うなど、ラグビーへの熱い想いを各所で語っていたこともあってか、遂にラグビー元日本代表、真壁伸弥さんがゲストとして登場しました!『水曜どうでしょう』の大ファンだという真壁さんと、ラグビー大好き水どう陣という相性ぴったりな組み合わせで、ラグビーワールドカップの話を中心に様々なトークが展開していきました。大好きなものを熱く語り尽くす3人をぜひお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

元・日本代表が緊急参戦!ラグビーW杯 快進撃の裏側を語り尽くします(YouTube)
https://youtu.be/n0bCyFJAQL8

ひげひろ、自身が無断で撮影し続けられたらどうする?

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が友人であり2ちゃんねる開設者のひろゆきさんと5月21日に行ったLIVE配信「【ひげひろ】おはよう火曜日」を楽しみやすく編集した『沖縄で吉本芸人を撮り続けたら…【おはよう火曜日#3】』が公開されました。

古くからの友人であるひげおやじとひろゆきさん、ふとしたことから昔沖縄に遊びに行った際のエピソードが展開。沖縄で南海キャンディーズ山里さんとキングコング西野さんにたまたま遭遇したというお2人。その際、本格的なカメラで芸人さんたちをずーっと撮り続けていたという仰天な思い出話が飛び出しました。当時の自身を“嫌な素人だった】と振り返りながら、『もし自分が同じことをされたらどうする?』という話題で盛り上がったり、2人の人柄が感じられるテーマが満載の動画となりました。2人の仲の良さが伝わるまったりとしたトークをぜひお楽しみください。

沖縄で吉本芸人を撮り続けたら…【おはよう火曜日#3】(YouTube)
https://youtu.be/cv8kQP1wfH0

心霊現象に立ち向かう仲間たち

今週は、このほかにも仲間たちのゲーム実況動画が公開されています。
『この世界は魔法が使えるし、落ち込んだときはチョコレートを食べよう【キャッチョコ幽霊屋敷編 前編】』では、幽霊屋敷で起こるアクシデントを手元にあるアイテムだけで解決していくアナログゲーム「キャット&チョコレート幽霊屋敷編」をプレイ。例えば「唐突にバルコニーの床が崩れる。」という心霊現象に対して、「チョコレート」「毛皮のコート」などの関連性のないアイテムを駆使してシチュエーションを切り抜ける方法を考えなければなりません。果たして他のプレイヤーが納得するような解決方法を導き出すことができるのでしょうか?仲間たちの必死なトンデモ理論をお楽しみください。

この世界は魔法が使えるし、落ち込んだときはチョコレートを食べよう【キャッチョコ幽霊屋敷編 前編】(YouTube)
https://youtu.be/OI8rk7yjGNk

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive;

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき