Matt 目標は「バービー人形でもないし、サンダーバードでもない」と否定 美を追求するきっかけは“SMAP”

Mattが「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系/10月1日放送回)に出演し、現在の独自の美を追求するきっかけを語った。

芸人・バナナマンが運転する車にゲストを迎え、ゲストが気になる場所を巡る本番組。この日の放送では、Mattが最新美容スポットを案内した。

Mattと初対面だというバナナマンは、「本物だ!」と感動。設楽統は、「写真とかテレビの映像越しにしか見たことなかったから、こうやって実際に見るとちゃんと人間の質感なんだね(笑)。俺もうね、ぷるんぷるんのさ(笑)」と、質感も異なると思っていたようだ。Mattも、ファンの人と実際に会った際、「本当に生きてたんですね」と言われることがあるという。

設楽が「Mattはバービー人形の彼氏になりたいとか目標があるんだっけ?」と尋ねると、「(目標は)バービー人形でもないし、サンダーバードでもない」と否定。

続いて、いつから美に目覚めたか質問すると、中学生くらいのときに父親である桑田真澄のテレビ収録の見学で『スマスマ(SMAP×SMAP)』を観に行ったことがきっかけだと語った。「あれを観たときに、『あ、お人形だ!』と思っちゃって。だから、芸能人はこうじゃなくっちゃと思っちゃって」と、毎回メイクに3時間かけ、今のMatt化を完成させていると述べた。

当時の思い出は、新しい地図の3人と共演することになった7月のブログに綴られている。
Mattブログ【ななにー】
https://ameblo.jp/matt-official/entry-12491938270.html[リンク]

また、先日初めて収録で会ったIKKOには、「毛穴がないのね、あなた」とまじまじと顔を見られたそうだ。

日村勇紀は、「お父さんのイメージからMattにまだ結びつかない」と正直な感想を告げ、「野球やろうよ、とか言われないんですか?」と聞くと、「未だに言われますよ。僕のマッサージとか朝にやってくれるんですけど、『この脚はやっぱり野球に向いてるな~』とか言って。いや、今からこの状態でどうやってプレーするの?と思って(笑)」と意外な父親の一面も明らかになった。

そして、MattのInstagramやブログには、今回の収録中に撮影しMatt加工したバナナマンとの3ショット写真があがっている。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Matt 目標は「バービー人形でもないし、サンダーバードでもない」と否定 美を追求するきっかけは“SMAP”
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。