キッチンスポンジで簡単! 窓サッシの汚れを速攻キレイにする裏ワザが話題

access_time create folder生活・趣味

日頃ついつい後回しにしてしまいがちな「窓サッシ」のお手入れ。いつの間にか溜まってしまった頑固な汚れに、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。
そんな窓サッシの画期的なお掃除方法が、SNSで話題を集めています。


今月4日、Twitterユーザーの$£€¥(@jayyroddzz)さんが投稿したのが、ショート動画共有アプリ「TikTok」で公開されていたお掃除ライフハック動画。

使用するのは、「キッチンスポンジ」1つ。まずはレールに沿ってスポンジを滑らせて……。

レールの位置を、マジックなどで印付けします。

印にしたがって、カッターでスポンジに切り込みを入れれば……。

窓サッシ用スポンジが完成!

濡らしたスポンジを押し付けて滑らせるだけで、窓サッシがこんなにきれいになりました。

汚れがひどい場合は、あらかじめ掃除機やほうきで砂ぼこりを取り除いておいたり、洗剤を併用したりすればさらに効果がありそう。
ぜひ日々のお掃除や年末の大掃除などに役立ててみてくださいね。

※画像はTwitterより引用

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. キッチンスポンジで簡単! 窓サッシの汚れを速攻キレイにする裏ワザが話題
access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。