もう傘を忘れない!アプリで場所を追跡できるオシャレで丈夫なスマート傘「Baobab Brolly」

access_time create folderデジタル・IT

雨の日、持っていった傘をどこかに置き忘れてしまったという経験を持つ人は多いだろう。今回、アプリで傘の場所を追跡できるオシャレで丈夫なスマート傘「Baobab Brolly」が登場した。

・損失警告スマート技術で、傘の置き忘れ防止

Baobab Brollyを開発したのは、イギリスに本拠を置く傘製造会社 Baobab Brolly社。

傘のハンドルに、スマホのアプリに接続されている損失警告スマート技術が組み込まれており、スマホと傘の距離が15歩以上離れたときに損失防止システムで教えてくれる。また、追跡システムにより、地図上で傘の場所が表示されるので安心。

・頑丈で機能的でオシャレ

そして、Baobab Brollyは頑丈だ。優れた防水性をもち、製造工程の90%が英国の熟練した職人による手作り。市販の一般的な傘よりも布密度が30%以上高いことから、とても丈夫で、紫外線も60~90%防げる。

また、Baobab Brollyは機能的でオシャレ。ハンドル、生地、チップに分解できるため、どこかが壊れたときに傘全体を捨てるのではなく、パーツだけを交換でき、エコだ。

色は綺麗な4色の取り揃えで、重量は約800g。その日の気分や洋服に合わせたコーディネートも自由自在。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、価格は今なら100ポンド(約1万3100円)で、日本へも無料で配達してくれる。価格は高いが、今後新たに買いなおす傘の本数を考えると悪くないかもしれない。

Baobab Brolly/Kickstarter

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧