「ポケモン剣盾」公式サイトで新ポケモンの情報公開! モザイクだらけで大喜利に発展しそう

access_time create folderゲーム

大人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」。11月15日(金)の発売が近付くにつれ、ガラル地方に生息する新ポケモンの詳細が次々と明らかになる中、9月13日(金)14時頃、ゲーム公式サイトに突如として謎の情報が公開された。

なぜかサイトデザインが崩れて表示されているため、文字情報がところどころ反転していたり、モザイク加工が施されているが、名前に「ナイト」を含む「かくとう」タイプで、特性に「ふくつのこころ」をもつようだ。

その姿はほとんど想像するしかないが、緑と白を基調としたカラーで、頭部(?)のあたりからビヨーンと伸びる何かが非常に気になる。

歴戦を 生き抜いた ものが ●●●に ●●する。
●●●●●が ●●●るとき 戦場を 去る。

という説明文も謎だらけだ。

Twitter上でもさっそく話題を集め、「バグか?」「なぁんだこのポケモン?」「えっ怖い、なにこれ…………」「もしや、カモネギの進化!?」「図鑑説明のところがボケてのお題みたいになってるやん」「気になる。じらさないで」といったコメントが相次いでいる次第だ。

ひとまず予想を楽しんでくれ、ということなのか?

※トップ画像は「ポケットモンスター ソード・シールド」公式サイトより引用。

access_time create folderゲーム
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧