ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

エスビー食品の「おかずラー油」シリーズに、痺れる「麻辣」が新登場! 

エスビー食品株式会社の『おかずラー油』シリーズから、唐辛子の辛さと花椒のしびれを効かせた『麻辣おかずラー油』が9月2日に 新発売。リニューアルされた『香ばし旨い!おかずラー油』『パラパラおかずラー油』『にんにくゼロおかずラー油』とともに、どれが一番、白飯に合うか食レポする!

「クセになる味わい」と「食感」がポイント!

唐辛子の辛さとラー油に満遍なく広がる花椒のしびれを効かせた『麻辣おかずラー油』は、刺激的でクセになる味わいと独特の食感が特徴だ。唐辛子と花椒の配合比率にこだわり、さらに花椒との相性が良いクルミを入れることで、濃厚感と香ばしさがアップしているという。

ちなみに「おかずラー油」シリーズを並べてみると、この通り。

左から、今回新たにシリーズに加わった『麻辣おかずラー油』、『香ばし旨い!おかずラー油』『パラパラおかずラー油』『にんにくゼロおかずラー油』の全4アイテム。ラベルやビンの蓋の部分に、商品ごとの特徴が表記されていてわかりやすい。

 

ちなみに「麻辣」には「花椒たっぷり!」、フライドガーリックの入った「香ばし旨い!」には「ごはんに合う!」、油分を減らした「パラパラ」は「具ぎっしり!」、フライドガーリックの代わりにフライドオニオンを使用した「にんにくゼロ」には、「にんにく不使用!」と書いてある。

蓋を開けた瞬間、違いを実感!

それぞれ違った楽しみ方が出来るが、新発売の「麻辣」は蓋を開けた瞬間からガーリックと花椒の香りがブァッと広がり、他の商品との違いが実感できる。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき