新食感がくせになる!『サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ』は甘さと糖質を抑えた最強ヘルシーフード!

access_time create folder生活・趣味

 

猛暑に耐えた身体に待っているのは日々の疲れ… 食欲がない朝食時には、手軽に食べられるシリアルで栄養バランスを整えたいもの。日本ケロッグ『サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ』は、香ばしいシリアルに甘くなりすぎずにコクを深める効果のあるオレンジはちみつをコーティング! 脂質50%カットでダイエット中でも気軽に食べられ、ケロッグのグラノラシリーズになかったサクサクっとした新食感にも大注目だ。

 

実は療養所の健康食として開発された“シリアル”

日本ケロッグ合同会社(東京都港区)は、1962年に設立。100年以上前のアメリカミシガン州で、療養所を経営に携わっていたのが創設者のW.K. ケロッグ。ケロッグが療養所に滞在する人に向けた健康食として、栄養価の豊富な穀物を原料として1894年に考案したのが、今のシリアルの源流となっている「グラノーズ」というシリアル。

ケロッグ創業者のW.K ケロッグは、療養所における健康食として1894年に最初のシリアルとなる「グラノーズ」を発明

その後、トウモロコシを原料としたコーンフレークや、食物繊維豊富なオールブランなど、様々な形に機能を進化させ、現在に至っている。

 

今回紹介する「グラノラハーフ」シリーズは、業界初の低脂肪グラノラとして2013年より発売を続けているケロッグのロングセラー商品の一つ。脂質ハーフの「ヘルシーさ」と「おいしさ」を両立させた完成度の高さから高いリピート率を誇るブランド。

1 2 3次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧