消費増税をおいしく乗り切る!手間のかかるおふくろの味を約2分で食卓へ!『厚揚げの五目煮/厚揚げの黒酢煮』

access_time create folder生活・趣味


もうまもなく軽減税率が適用される。適用後は持ち帰って家で食事をした方がお得になるという。ヘトヘトに疲れた平日の食事作りは少しでも手間を省きたい。『厚揚げの五目煮/厚揚げの黒酢煮』は、下ごしらえや煮込みの手間を省き、約2分でおふくろの味を食卓に出せる主婦のお助けアイテム! 

厚揚げのおか豆(ず)!『厚揚げの五目煮/厚揚げの黒酢煮』

厚揚げの煮物は、油抜き等の手間や、出汁を取り煮込む時間がかかる…。手間と時間のかかる煮物料理は、徐々に食卓から消えつつあるのではないだろうか。『厚揚げの五目煮/厚揚げの黒酢煮』(2〜3人前/厚揚げ10切れ/たれ45g・税抜価格218円・賞味期限14日・2019年9月1日発売)は、忙しい家庭の、ちょっともう一品に応えてくれる。

左から厚揚げの黒酢煮 根菜入と厚揚げの五目煮 和風

発売するのは豆腐を製造して40年以上の大豆製品専門のメーカー、株式会社アサヒコ(埼玉県さいたま市)。以前お試しでも紹介した事がある、素材の味を活かし原料にこだわった大豆製品で、海外にもグループを展開している企業だ。

 

おか豆(ず)…ウマい

調理法はとても簡単。

専用トレーにカットされた厚揚げとたれのパックが入っている

付属のトレーに厚揚げを並べ、

1 2 3 4次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧