りんご香る「コカ・コーラ アップル」が期間限定で発売 ドクぺ好きなら手に取ってみて!

access_time create folderグルメ

コカ・コーラシステムは、りんごのフレーバーが楽しめる世界初の「コカ・コーラ アップル」を9月16日(月・祝)より期間限定で発売。行楽シーズンやハロウィン、クリスマスに向けて需要が高まりそうな新ラインアップです。

ゴールドを基調としたパッケージには赤いCoca-ColaのロゴとAPPLEの文字をあしらい、炭酸の泡をまとったりんごのイラストを印象的に配置しています。

液色はレギュラーと変わらず。なお、白桃果汁(1%)を使った「コカ・コーラ ピーチ」と違い、「コカ・コーラ アップル」は無果汁の炭酸飲料。香料や酸味料でどれほどアップル感を再現しているのか、一足早く編集部スタッフが飲んでみた感想は……?

・ほのかにりんごが香り、飲んでみるとりんごの甘さとカラメル特有の風味を余韻に感じる。炭酸の刺激は弱め?

・口に含んで「リンゴだ!」と思うと急に甘く感じるのが不思議。子供に飲ませたらファンになりそう。

・個人的に好き。薬っぽい味(褒めてる)、ドクぺが好きな人は好きだと思う。

・見た目コーラなのに風味がアップルの不思議。ドクペがダークチェリー方面だとしたら、アップルコーラはそこから渋み深みを省いてフルーティーかつライトな味わい。

・グミのお菓子のような、ケミカルな味のような、不思議なドリンクでこれ好き! 癖になる感じ。

・すっきりした甘さだけど、料理と合わせるならオリジナルの方が好み。

・りんご系の炭酸飲料ならサイダーの方が好き。余計な甘さを感じる。

中にはドクターペッパーを引き合いに出すスタッフもいた「コカ・コーラ アップル」。レギュラーの「コカ・コーラ」とは一味違うテイストを試してみては?

access_time create folderグルメ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧