ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

『RIYAK クリアファイル』ビジネスシーンや御朱印入れに最適なありがたい仏像クリアファイル4種が登場!

 

日常に、あなただけの仏様を。」をコンセプトとした木製インテリア仏像ブランド・RIYAKから、より仏様を身近に感じられるアイテム『RIYAK クリアファイル』4種類が発売される。「もっと身近に仏様アイテムを持ち歩きたい!」という“仏女”をはじめとした仏像ファンの声に応えて誕生したもの。A4サイズのクリアファイルはビジネスシーンはもちろん、旅行先で拝受した御朱印などを入れておくにも便利!

 

仏女の6割が仏様アイテムを持ち歩いているという調査も

仏具の製造・卸業を行う株式会社鵬盛商事(東京都板橋区)では、「日常に、あなただけの仏様を。」をコンセプトに、木製インテリア仏像ブランド『RIYAK(リヤク)』を展開している。現在、50アイテム以上のコンパクトな仏像シリーズを販売、好評を得ている。

『RIYAK クリアファイル』は4種類で発売

そんなRIYAKから、このほど「もっと身近に仏像アイテムを持ち歩きたい!」という“仏女”(仏像などのような仏教的な物やコトを好む女性たち)や仏像ファンの声に応えて誕生したのが『RIYAK クリアファイル』(220×310mm・参考価格 税抜300円)4種だ。

「RIYAK クリアファイル」吉祥天(左)、弥勒菩薩(右)

座不動明王(左)、毘沙門天(右)

定期的にお寺巡りや仏像鑑賞をしている全国の“仏女”500名を対象にした実態調査によると、仏様関連のアイテムを所有している仏女の約6割は、肌身離さず持ち歩いてる仏関連アイテムがあるという(RIYAK調べ)。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき