東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/12-8/18の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

8/12-8/18の運勢

1・水の星の人
8月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うこと、人知れず、徳を積むことが重要になります。
ご利益フード
ラッシー

今週の運勢(8/12-8/18)
義理や人情といったものを大切にしたい星回りです。約束を守るということは基本的なことですが、今は、普段以上に重く受け止めておくのが良さそうです。よって、出来るかわからないことを軽い気持ちで請け負ったり、社交辞令のようなことは避けるようにしましょう。自分自身の発言や行動に責任を持つことが大切になりそうです。その上で、誰かの役に立つことをしたり、思いやりを持つようにしましょう。
12日は周りにいる人たちへの気配りを忘れずに。日頃の感謝の気持ちを伝えることができると吉。14日はラッキーデー。交際運が好調です。身近なところよりも遠く離れた場所にツキがあります。実家に帰省したり、旅行に行くのもオススメです。

2・大地の星の人
8月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
ご利益フード
バナナケーキ

今週の運勢(8/12-8/18)
地に足をつけていきたい星回りです。無いモノを探して、理想を追い求めるよりも、現実と真っ向から向き合うようにしましょう。そうすることで、今まで気付かなかったことに気付いたり、新しい課題が見つかるなど、道が開けることになりそうです。人と接する際も、相手からよく思われたいと思ったとしても、見栄をはったり、自分を大きく見せようとするのは避けましょう。ありのまま、等身大の自分でいるようにしてください。自然体でいることが、大切になりそうです。
12日は朝から元気よくいきましょう。頑張れば頑張った分だけ、手ごたえを感じることができそうです。15日はラッキーデー。上司や先輩、親や親戚など、身近にいる目上の人を大切にしましょう。心強い味方となってくれそうです。

3・雷の星の人
8月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード
クレームダンジュ

今週の運勢(8/12-8/18)
新しいモノ・コトからパワーを貰える星回りです。たとえば、長年使ってきた家電や家具が、くたびれてきているのならば、この機会に買い替えをするのもオススメです。また、やってみたいと思ってはいたけれど、なかなか躊躇して手を出せなかったことにチャレンジしてみるのも良さそうです。ワンデーレッスンや体験授業があるのならば、ぜひ参加してみて。実際にやってみないと、どんなものかわからないことも沢山あります。もしも、自分には合わないと感じたらやめればいい、それくらい気軽な気持ちでもって、始めてみてはいかがでしょう。
14日はラッキーデー。あなたの意見が通りやすくなっています。自信を持って、振舞うことが大切。存分に自分の考えを話したり、良いところをアピールをしてみましょう。

4・風の星の人
8月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで困難も乗り越えられます。
ご利益フード
レーズンサンド

今週の運勢(8/12-8/18)
ここから人との交流が活発になっていきます。おのずと、あなた自身のコミュニケーション能力もクローズアップされることになります。話すことがあまり得意ではないという人も、勇気を振り絞って、積極的に会話するようにしましょう。接する人が多くなればなるほど、人脈が拡がる可能性も高くなります。ビジネスパートナーが見つかったり、気の合う友人が出来たり、はたまたあなたの理想にかなった異性と出会う、なんてこともあるかもしれません。
12日は幹事など、まとめ役を務めるのが吉。相談ごとに親身になってあげることも大切です。13日はラッキーデー。社会的地位の高い人と縁があります。サポートやバックアップも期待できそうです。

5・土の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード
スムージー

今週の運勢(8/12-8/18)
時間を有効的に使いたいときです。人生は平等とは言い難いものですが、時間は誰にでも平等で、嘘やごまかしがきかない、もっとも信頼できるものです。その誰にとっても平等な時間ですが、今のあなたはとても気ぜわしく、いつもより過ぎるのが早く感じることがありそうです。気が付いたら、こんなに時間が経っていた、なんてこともありそうな予感。計画性を持って過ごすことが重要になりそうです。
13日は美味しい食べ物からパワーを貰えます。気心が知れた人たちと、楽しくお食事すると、大吉。15日はアートなど美しいモノに触れることで、インスピレーションが湧きそうです。面白いアイディアも生まれそうです。18日は素早い行動が吉と出る日。思い立ったら即行動しましょう。

6・鉱石の星の人
8月の全体運
強運月です。仕事はもちろん、プライベートも期待できそう。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
ご利益フード フローズンヨーグルト

今週の運勢(8/12-8/18)
あなたの想いが誰かに届く、受け止めて貰えるようなタイミングです。たとえば、あなたがずっと好意を寄せている人がいるといます。これまで、何回も誘っても断られていたり、そっけなくされていたとします。けれども、今なら、OKを貰えるかもしれません。恥ずかしいとか、嫌われたらどうしようといったようなネガティブな感情は封印してしまいましょう。たとえ、もしも断られても、きっとスッキリ、サッパリするはずです。勇気を持って頑張りましょう。
12日は家族やパートナー、友人とゆっくり過ごしたい日。美味しいモノを一緒に食べると仲も深まりそうです。17日はやればやった分だけ、前に進める日。時間を有効的に使いましょう。

7・金の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
ご利益フード
レアチーズケーキ

今週の運勢(8/12-8/18)
あなたの元に情報が集まりやすいときです。どこにいてもインターネットにアクセスできる今、常に身の回りに情報が溢れかえっています。けれども、その情報は玉石混交で、有益なモノや本当に知りたいことは中々手に入らなかったりします。しかし、今は、あなたにとって必要な情報を得ることができます。特に仕事や勉強など対外的な活動に関する耳寄りなことである可能性が高いようです。アンテナを四方八方に張り巡らせておきましょう。
15日はボランティア精神が幸運を呼ぶことになりそうです。誰かのお手伝いを買って出るのも良さそうです。18日は気持ちを安らかに持ちたい日。心の安定が運気の安定に繋がります。ヨガや瞑想などをするのもオススメです。

8・山の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
ご利益フード
ヨーグルトゼリー

今週の運勢(8/12-8/18)
どんでん返しのようなことが起こりやすいタイミングです。それは良いことである可能性も高いのですが、もしかしたら、そうではないこともあるかもしれません。今が順調だと思う人は、攻めるよりも守りを固めるようにしてください。賭けやギャンブル的なもの、調子の良い話には気を付けておきましょう。逆にここのところ不調だという人は、一発逆転を狙うことができそうです。見通しが明るい話には乗ってみるのもありです。
16日の交際運は好調です。シングルの人は友人や知人からの紹介で、素敵な人と出会える予感です。また、趣味などを通して、気の合う友人ができそうです。18日はラッキーデー。第三者からの引き立てを受けやすいようです。どんどん自己アピールしていきましょう。

9・火の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いでしょう。
ご利益フード
ベイクドチーズケーキ

今週の運勢(8/12-8/18)
良いこともそうではないことも、表に出やすい星回りです。これまでひたすら隠してきたことや秘密が、誰かに思いがけない形でバレてしまったりすることもあるかもしれませんし、逆に人知れず努力を積み重ねてきたことが、ようやく日の目を浴びる、なんてこともありそうです。不安要素がある人は、早めに対処しておくようにしましょう。念には念を入れておくことで、難を逃れることができるでしょう。
15日の社交運は好調です。人が多く集まるところにツキがあります。人脈を拡げることもできそうです。17日はラッキーデー。行動的であるということが運気上昇に繋がります。頭の中で考えているよりも、まずは動いてみることが大切です。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/12-8/18の運勢をチェック!
access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。