不可解だけどハマる“白塗りものまねパズル”??

access_time create folderゲーム

そのアプリをインストールしたら、『くっしん』と名付けられたアイコンがスマホのホーム画面に鎮座していました。

……くっしん?

ここで改めて思い返します。筆者がインストールしたのは新作のゲームアプリ『くっきーの進化論』というものでした。なるほど、くっしん。

「なんか変なゲームが出た」ということ以外に情報が無いまま、このアプリを入れたのですが“白塗りものまねパズル”という謎のカテゴリ分けではどんな内容なのか、まるで見当がついていませんでした。

それでも、何度かプレイをしてみたのです。

正直、捉えどころのない不思議な感じなのですが、わかったことを記してみます。


<わかったこと>
・野生爆弾くっきーのゲームである
・白塗りされたくっきーがたくさんいる
・画面上をスワイプする(なぞる)と、くっきーたちが動く

・おなじ種類のくっきー同士だと合体して進化する
・ステージにはどんどんと新たなくっきーが投入される

・たまに出るカプセルみたいなのはカプセル同士でぶつけられる
・カプセルからは進化したくっきーが出やすいっぽい
・動かせなくなったらゲームオーバー

……何とも説明が難しいんですが、動かし方がわかってくると楽しいです。ただ、画面上が白塗りくっきーだらけなので、だんだん、自分の脳がくっきーに侵食されているような感覚にとらわれます。

なお、くっきーたちを進化させまくると、見た事のある“有名芸人”になっていくようです。あの人も居るのかな……?

くっきー同様、妙な魅力を備えた『くっきーの進化論』、よかったらちょっと試してみてください。

https://games.yoshimoto.co.jp/shinkaron/

access_time create folderゲーム

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧