ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

毎日新聞のサイトに掲載の有料記事「山里亮太・蒼井優 早くもスピード離婚を危ぶむ声」に「大きなお世話」と批判殺到

6月5日、タレントの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚を発表した。
多くの方が驚いたと思われるこの結婚発表について、さまざまな記事がネット上にもアップされていたが、6月11日には毎日新聞のサイトに

山里亮太・蒼井優のスピード婚 早くもスピード離婚を危ぶむ声(サンデー毎日)
https://mainichi.jp/sunday/articles/20190610/org/00m/200/001000d[リンク]

という有料記事が掲載され、毎日新聞の『Twitter』アカウントも告知を行っていた。

毎日新聞の本紙ではなく、サンデー毎日の記事ではあるものの、ツイートには批判が殺到。

「下世話だなあ」
「こういう記事は女性週刊誌だけで結構です。新聞社としてもっと報道すべきことはたくさんありますよ。どうかしてますよ」
「この不確定で失礼で個人的でどうでもいいニュースを発信することで何がしたいんですか? 日本国内では購読層がそれなりに広い所謂大手新聞社として、なにをしたいんですか?」

といった声が寄せられていた。また、

「ホント大きなお世話だ!」
「ほっといてやれよ。大きなお世話でしょ 」
「大きすぎるお世話では? そんなことを言うような人は自分の身辺を心配した方がよいかと」
「余計なお世話としか」
「こんな余計なお世話で下世話なネタを、冒頭読ませて後は有料記事にして集客って報道としてどうよ」

など、「大きなお世話」「余計なお世話」といった旨の返信も多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき