カーディ・B、ソングライターではないとの批判に反論「実際私は自分の曲の多くを書いてる」

access_time create folderエンタメ
カーディ・B、ソングライターではないとの批判に反論「実際私は自分の曲の多くを書いてる」

 米ビルボードが2018年のトップ・ソングライターのランキングを公開し、ソング・チャート“Hot 100”に多数の楽曲を送り込んだカーディ・Bが年間7位を獲得した。

 このニュースを報じた2019年6月6日付のツイートを見たユーザーの一人が、カーディは自分で曲を書いていないにもかかわらず、ソングライターとして評価されるのはおかしいのではと批判した。現在は削除されているが、Baller Alertがスクリーンショットで捉えたツイートで、「こんなデタラメ、もううんざり!【グラミー賞】を授与されたことだってアレなのに、冗談だろ@billboard(米ビルボード)?なんでカーディがこのリストに載るんだ、自分で曲を書いてないくせに。ソングライターのチームがいるって本人が認めてる」などとこのユーザーは抗議していた。

 このツイートにカーディ本人が反応し、「だって実際私は自分の曲の多くを書いてるし。そうだよ、ほかのどのアーティストと同じように、フックとかを手伝ってくれるライターが何人かいるけれど、自分のアルバムのたくさんの曲を自分で書いたよ、特にミックステープ。あんたは事実を捻じ曲げて、ひたすら嘘を信じたいだけみたいだけど、残念だったね!」と返信している。

 カーディは【グラミー賞】を受賞した『インヴェイジョン・オブ・プライバシー』で数名の共作者とコラボしているが、すべての楽曲にソングライターとしてクレジットされている。

 米ビルボードでは、毎週更新されるトップ・ソングライター・チャートを近日公開する。

関連記事リンク(外部サイト)

【BETアワーズ2019】カーディ・B/ミーゴス/リル・ナズ・X/DJキャレドらのパフォーマンス決定
カーディ・B、美容整形手術からの回復が間に合わず5月の公演をすべて延期
【2019 #BBMAs】マルーン5 feat.カーディ・B「Girls Like You」が<トップ・Hot 100・ソング賞>を受賞

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. カーディ・B、ソングライターではないとの批判に反論「実際私は自分の曲の多くを書いてる」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。