透明な『コカ・コーラ』に新味登場! 『コカ・コーラ クリアライム』夏季限定で発売

透明炭酸飲料『コカ・コーラ クリア』から、ライムフレーバーを採用した『コカ・コーラ クリアライム』が新登場。6月10日(月)より夏季限定で発売されます。

昨年夏に発売された『コカ・コーラ クリア』は、『コカ・コーラ』のアイコンであるカラメルを一切使用せず、味、甘さ、酸味、刺激などを絶妙なバランスで調整して『コカ・コーラ』ならではの爽快感を実現。日本市場向けに開発された『コカ・コーラ』ブランド初の透明炭酸飲料として、約1000万人の飲用者を獲得しました。

今年登場する『コカ・コーラ クリアライム』は、ライムフレーバーがさらなる爽快感を際立たせる夏にぴったりの一本。
パッケージには赤いブランドロゴに「CLEAR LIME」の緑文字が印字され、炭酸の泡をまとったみずみずしい果実をデザイン。“透明”をアピールしていた『コカ・コーラ クリア』のラベルとはガラッとチェンジし、一目で『コカ・コーラ』だと分かりやすい印象です。

新製品発表会に登壇した日本コカ・コーラのコカ・コーラ グループ統括部長・島岡芳和氏は、「夏の炭酸飲料市場は冬と比べて約1.5倍の市場規模となり、約500万人の消費者が増える」と、普段は炭酸飲料を飲まない層でも、夏の暑さを乗り切るために爽快感を求める人が増加することを説明。
炭酸飲料市場の競争環境が激化するなか、『コカ・コーラ クリアライム』が「爽快さと刺激を求めるお客様のニーズに応える」とアピールしました。

試しに『コカ・コーラ クリア』と『コカ・コーラ クリアライム』を飲み比べてみると、レモンフレーバーの『コカ・コーラ クリア』がより甘さを感じた一方、『コカ・コーラ クリアライム』はより酸味を感じて後味がスッキリしている印象。早くも厳しい暑さが続くこの時期に、乾いた喉を潤して気分もリフレッシュしてくれそうです。
\ 速報 /#綾瀬はるか 長官から、重大発表‼️#令和生まれ #令和生まれのコカコーラ pic.twitter.com/uWzZLHJJpP
— コカ・コーラ (@CocaColaJapan) May 28, 2019
日本コカ・コーラ公式サイト:
https://www.cocacola.jp/

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。