謎解き好きは今すぐチャレンジを! 「『パラレルワールド・ラブストーリー』リアル謎解きゲーム」が無料なのに超本格的

access_time create folder映画

ヒューマンドラマやラブストーリー、サスペンスなど様々なジャンルを手がけ、数々のベストセラーを生み出してきた日本を代表する作家・東野圭吾。映像化は不可能と言われていた同名小説を遂に実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』が5月31日より公開となります。

『パラレルワールド・ラブストーリー』ストーリー
ある日突然、崇史が迷い込んでしまった2つの世界。1つの世界は、愛する麻由子と自分が恋人同士。
しかし、もう1つの世界では麻由子が親友の智彦の恋人に……。
混乱する崇史の前に現れる、2つの世界をつなぐ【謎】の暗号。目が覚めるたびに変わる世界で、真実にたどり着けるのか?

主人公・崇史を演じるのは、Kis-My-Ft2として歌・映画・ドラマ・バラエティ・舞台と幅広く活躍する玉森裕太さん。物語の鍵を握る謎の女性・麻由子を演じるのは、吉岡里帆さん、崇史の親友であり、恋敵となる智彦は染谷将太さんが演じ、監督は『ひゃくはち』『宇宙兄弟』『聖の青春』を手掛け、発表ごとに評価を高める森義隆さんが務めます。

「目覚める度に変わる2つの世界。謎を解き、真実にたどり着けるか?!」というキャッチフレーズどおり、ただのラブストーリーではなく、謎解き度満点で頭を思い切りフル回転して楽しめる本作。現在公式企画として、『パラレルワールド・ラブストーリー リアル謎解きゲーム』が展開中です。

『パラレルワールド・ラブストーリー リアル謎解きゲーム』
http://www.parallelworld-lovestory.jp/cp_nazo/

こちらスマートフォンでサイトにアクセスするだけで、無料で楽しめる謎解きゲーム。(PCでも操作可能ですが、都内を移動するのでスマートフォンかタブレットがベストです!)

数々のリアル謎解きゲームを世に送り出してきた「NAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)」が手がける、超本格的な作りとなっています!

頭のやわらかさとヒラメキが大切な謎解き問題から、
指定の場所まで行ったり、リアルなアクションが必要な問題まで様々。

筆者も実際に体験してみたのですが、これが、かな〜り難しい!! 何度もつまずき、泣きそうになりました(笑)。問題にはヒントもあるので、それを見つつ解いて欲しいのですが、ヒントがあっても難しい! 謎解きが得意な方や、クイズ大好きなお友だちと協力しながら解いていくのがオススメです。

そうして謎を解きながら街を巡っていると、『パラレルワールド・ラブストーリー』の物語のように、2つの世界に迷い込んでいる感覚を体感する事が出来るのです。まだ映画をご覧になっていない方がほとんどかと思いますので、先に謎解きゲームをやって映画を観るか、後から確かめるか。好きなやり方でお楽しみください!

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』5月31日(金)全国公開
http://www.parallelworld-lovestory.jp [リンク]

access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧