ファブリックパネルみたい! 作ってそのまま飾れる『キャンバスパズル』

access_time create folder生活・趣味

 

やのまん『キャンバズパズル』(2019年4月発売)は、プラスチック製の立体ジグソーパズル。組み立てると、まるで小さなファブリックパネルのような可愛らしさ。フレームも、のりも入らないから、そのまま気軽に飾って楽しんでみよう!

 

やっぱり可愛い!ムーミンのキャンバズパズル

発売されている『キャンバズパズル』の中から、ムーミンシリーズをご紹介。サイズは長方形(120ピース)と正方形(56ピース)の2種類がある。

左:みんなでパーティー! 右:森でひとやすみ

『キャンバスパズル』(税別2,000円・120ピース・11×22.3×2㎝)

左:リトルミイの赤い傘 右:ムーミン谷の住人たち

『キャンバスパズル』(税別1,500円・56ピース・11×11×2cm)

 

早速作ってみよう!おや!? いつもとちょっと違うピースが…

みんなでパーティー! 120ピース

箱の中を開けてみると、いつものジグソーパズルの他にレールなどのパーツが入っている。

さらに詳しく見てみると、ジグソーパズルにも見慣れないピースが…。

パズルピースA

面になる部分のピースはいつものジグソーパズル。

パズルピースB

大きなL字型をしたピース。角の部分になるピースで数字が小さく書いてある。

パズルピースC

そして、こんな細長いピースも。こちらにもすべて数字が書いてある。

まずは面になる部分を作っていこう。いつものジグソーパズルとちょっと違うのが、枠になるピースがないこと。分かりやすい絵柄の部分を見ながら進めていくといいかも。

面がすべて完成したらパズルピースBを組んでいく。

最後にパズルピースCを、数字の番号通りに組んでいく。

すべてのピースが組み終わったら、実際に立体にしていく作業をしよう。

裏を向けると溝があるので、レールをはめていく。

角の部分から、ピースを折り曲げて、レールにはめ込んでいく。手でも簡単に折り曲げられる柔らかさ。ただし、製品の特性上、折り目の部分が薄く出来ているので、反対側に曲げたり、何度も折り返すと切れてしまうことがあるので注意をしよう。

すべてのピースがレールにはめ込むことが出来たら、コーナー止めをつけて完成!

可愛らしいコンパクトなサイズ感。プラスチックのピースだから、パチっとはまり、作る過程でバラバラになることもない。

のりやフレームも不要。組み立て終えたら、そのまますぐに作品として飾ることが出来る。

壁掛けパーツもセットされているので、実際に飾ってみよう。

好きな場所に壁掛けフックを取り付ければ、すぐに飾ることが出来る。

サイズ違いで組み合わせて飾ってみると、まるでギャラリーのような雰囲気を楽しめる。

ピースがパチっとはまる感覚はプラスチックならでは! 立体パズルとして作りやすい分量なので、プレゼントにもおすすめ。

購入は公式オンラインショップにて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

フレームを自分でアレンジ!ポストカードサイズのジグソーパズルを可愛く飾ろう!
『ドロップス くまのプーさん』新発売!日本の遊び「ダルマ落とし」も夢の国ブランドにかかればインテリア!
新作!水彩画家「柘植彩子」の美しい水彩画が楽しめる500ピースジグソーパズル
ディズニーの主人公たちがアールヌーヴォー風に!可愛いジグソーパズル
小さくて可愛い!『プチパリエ』はそのまま飾れるプラスチック製ジグソーパズル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ファブリックパネルみたい! 作ってそのまま飾れる『キャンバスパズル』
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。