永瀬廉・神宮寺勇太・清原翔がランウェイにサプライズ登場!チーム“うち執”が華麗なウォーキングで3万3千人を魅了

access_time create folder映画

King & Princeの永瀬廉さんを主演に迎え、同名人気ミステリー小説を原作とした映画『うちの執事が言うことには』が5月17日(金)より全国公開中。劇場公開の翌日、5月18日には、永瀬さんらメインキャストが幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント【Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER】(以下 GA)のランウェイにサプライズ登場しました!

GAは、2010年に第1回目を開催して以来、今年で19回目の開催。今年も日本代表するモデル総勢約140名が大集結しました。そのシークレットステージに、映画『うちの執事が言うことには』から、映画初主演となる名門・烏丸家の御曹司・花穎を演じた永瀬廉さん(King & Prince)と、仏頂面の新米執事・衣更月を演じた清原翔さん、大学生で企業家の赤目演じた神宮寺勇太さん(King & Prince)がサプライズで登場! 

中央のモニターに『うちの執事が言うことには』の予告編が流れるやいなや、来場客は「これはもしや」という雰囲気になりざわつき黄色い歓声が上がりだしました。予告編が終了すると、中央ステージがライトアップされ、映画に出てくる名門・烏丸家の大豪邸が映し出され、更に会場はヒートアップ。モニターが徐々に上がり、永瀬さん、清原翔さん、神宮寺さんが姿を現し、シークレットゲストとして登場した3人にびっくりした観客から割れんばかりの歓声が沸き起こりました。

主題歌の「君に ありがとう」の楽曲が流れる中、映画さながら3人が演じたそれぞれのキャラクターの雰囲気をイメージした衣裳でランウェイを華麗にウォーキング。

永瀬さんらは、手を振り観客の声援に応えながら、ランウェイのトップまで来ると、ハンディキャノンを手渡され3人一緒に客席に向かって発射し、大はしゃぎ。更に復路ウォーキングでは、グッズを投げ込んだり、手を振ったりと、会場の声援に応えながら、MCの笹崎里菜さん、山里亮太さん(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァさんが待つステージへ。

ランウェイ終了後、「映画より緊張しました。3人で歩く直前、舞台裏で『ヤバい。ヤバい』と3人で言ってたんですよ」と永瀬さんの発言を受けて、「キャーと言ってもらえてホッとしたんじゃないの」と山里さんからフォローされると、「緊張も吹っ飛びました」と神宮寺さんは興奮気味に語りました。

「映画見ましたよー! イケメン揃いで」と絶賛する山里さんから初主演ってどうですか?と問われた永瀬さんは、「のびのびとやらせて貰えてました。神は同じグループのメンバーだし、翔君とは現場で仲良くさせてもらってたので。本当に楽しい現場でした」との言葉に、清原さんは「信頼してます」と主演の永瀬さんをたたえる発言。

「いやー執事が板についていらっしゃって、色々お願いしたくなっちゃいますよ」と打ち明けられた清原さんは、「所作とか作法、姿勢などに気を付けて演じました」とコメント。そして「神宮寺さんもミステリアスで、クールで」と振られた神宮寺さんは「ミステリアスな役どころですが、そもミステリアスって何だかよく分かんなくて……」と当時の心境を振り返りつつ、「執事と当主の関係性も楽しめるのももちろんですけど、僕が演じる赤目刻弥はすごくミステリアスなキャラクターで、とても鍵を握る存在になっていますので、ぜひ劇場でご覧ください」とアピールしました。

最後に、清原さんが「当主と執事のバディ物としても楽しめる作品になっているので是非皆さん見てください」と笑顔で挨拶。主演の永瀬さんは「上流階級ミステリーではありますが、幅広い方に楽しんでもらえる作品です。主題歌『君に ありがとう』を僕たちKing & Princeが歌っていて、歌詞も映画に寄り添っています。みなさんチェックしてみてください」と締めくくりました。

観客でのフォトセッションでは、永瀬さんからのコール&レスポンスで映画さながらに豪華絢爛な金色の紙吹雪が舞う美しい撮影に!

映画の世界観さながらの華やかな衣装を身にまとった3人が、GAに集まった約3万3300人の観客を魅了!! ランウェイを歩くチーム“うち執”の3人に観客からは大歓声が止まないステージとなりました。

映画「うちの執事が言うことには」全国上映中!
永瀬 廉(King & Prince) 清原 翔 神宮寺勇太(King & Prince)
優希美青 神尾楓珠 前原 滉 田辺桃子 矢柴俊博 村上 淳
原 日出子 嶋田久作 吹越 満 奥田瑛二
原 作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)監督:久万真路 脚本:青島 武
主題歌:King & Prince 「君に ありがとう」 (Johnnys’ Universe)
配給:東映
(C)2019「うちの執事が言うことには」製作委員会 uchinoshitsuji.com

関連記事:
永瀬廉がトイレに閉じこもり「もう帰りたーい」と弱音をこぼす 映画『うちの執事が言うことには』烏丸花穎スペシャル映像
https://otajo.jp/78503

永瀬廉はイギリス系ブランドで上流階級感を演出! 映画『うちの執事が言うことには』衣装コンセプト発表
https://otajo.jp/78400[リンク]

  1. HOME
  2. 映画
  3. 永瀬廉・神宮寺勇太・清原翔がランウェイにサプライズ登場!チーム“うち執”が華麗なウォーキングで3万3千人を魅了
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。