レビュー:乳(にゅう)のうまさ! 帰ってきた“飲むスイーツ”『贅沢バニラミルク』に『チョコレート風味』が新登場!

access_time create folderグルメ 生活・趣味

スイーツ好きから絶大な人気を得ている『贅沢バニラミルク』という商品をご存知でしょうか。設置されている自販機は主に駅のホームなどいわゆるエキナカ。

しっかり甘く、しかし上品な味わいの小さなドリンクは、とりわけ夕方のサラリーマンから一服の“ご褒美”として強く支持されていたようです。

“飲むソフトクリーム”“飲むご褒美”こと『贅沢バニラミルク』は牛乳の風味とコクを生かしたスイーツとして好評を博していたのですが、2016年からの期間限定商品のため、やむなく販売は終了となりました。

しかしファンたちの声を受け、約1年の空白期間を経た『贅沢バニラミルク』は2019年3月26日(火)に販売を復活しました。
その味わいはもちろん変わることなく、まるでソフトクリームの味わいのような濃厚なミルクがエキナカで再び楽しめるようになったのです。

チョコレート風味もラインナップに登場

さらに、2019年4月16日(火)には『贅沢バニラミルク チョコレート風味』も発売されました。

開缶すると、漂うのは甘いチョコレートの香り、そして乳飲料ならではのしっかりとした牛乳の香りが負けじと寄り添っています。

口にするや、チョコレート風味ながら満ちあふれる乳(にゅう)の満足感に口中が包まれます。注意書きにもあるようにチョコレートはあくまで風味付け。メインはミルクの持つどっしりとした美味しさが中心にあります。

バニラミルクの美味しさにこだわった『贅沢バニラミルク』と『贅沢バニラミルク チョコレート風味』、どちらを飲むか大いに悩みましょう。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. レビュー:乳(にゅう)のうまさ! 帰ってきた“飲むスイーツ”『贅沢バニラミルク』に『チョコレート風味』が新登場!
access_time create folderグルメ 生活・趣味

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。