ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エレス『iFan Porta L』ハンディでもスタンドでも使える2WAYのパワフルなモバイルファン登場!

 

最近、キャンプの楽しさを伝えるアニメ作品が人気を呼ぶなど、アウトドアが人気。キャンプだけでなく、夏の野外フェスなどライフスタイルが多様化しているが、気になるのはパーソナルスペースの快適な環境づくり。そこで手放せないのが「モバイルファン」と呼ばれる小型の扇風機だ。セレクトショップなどでも、夏に向かうこの時期は女性にも人気。エレス『iFan Porta L』はシンプルでスタイリッシュながらハンディでもスタンドでも使える2WAYのおしゃれなモバイルファン。これで今年の夏は決まり!

 

グリップを折りたたんでスタンド式扇風機としても使える

エレス『iFan Porta L』はハンディでもスタンドでも使える充電式モバイルファン

エレス株式会社(東京都渋谷区)から発売された『iFan Porta L』(幅105×厚さ35×高さ213mm/約170g・参考価格 税込2,138円・発売中)は、ハンディとスタンドという2WAYタイプの充電式モバイルファン。充電式なので繰り返し使うことができ、しかもブラッシュレスモーターを採用しているため、パワフルな風量を得られるのに省エネルギーで長寿命な小型扇風機だ。

パッケージはなぜか正方形?

この「iFan Porta L」は商品写真を見る限り、手で握るグリップ部があるため背が高いイメージだが、なぜかパッケージは正方形。いったい、どういうことなのだろうか。

梱包時はグリップ部を折りたたんでいた!

そう。パッケージングされているときはグリップ部分を折りたたんでいるので正方形だったのだ。これこそ、2WAYでハンディとスタンド両方の機能が使える利点。グリップ部分にはスタンドが内蔵されているため、卓上ファンとしても使用できる。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。