ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

JR九州×うまい棒が異色コラボ!「うまい棒」総選挙開催


JR九州と、幅広い世代に愛されるスナック菓子「うまい棒」が、異色のコラボレーション!

JR九州の代表的な列車の外観になぞらえた3種の「うまい棒」の中から一番推したい味、通称“推し味”を総選挙方式で決めるネット予約「うまい棒」総選挙が、2月1日(金)からスタートする。

「丸みを帯びたしなやかなボディ、光沢をまとった美しいフォルム…。見れば見るほど、うまい棒の“やさいサラダ味”と“ゆふいんの森”って似ていない?」

こんなJR九州スタッフの一言から始まった今回のコラボレーション企画。その後、新幹線・D&S列車・在来線の中から「うまい棒」に似ている列車を検討した結果、「うまい棒」の3つの味と3つの列車に絞り込み、こうして決まった3代表が戦う“ネット予約「うまい棒」総選挙”の開催が決定した。


エントリーしたのは、九州新幹線代表「チーズ味」、


D&S列車代表「やさいサラダ味」、


在来線代表「シュガーラスク味」の3つ。

参加方法は簡単。キャンペーンページにエントリー&“推し味”を選択して、ネット予約できっぷを予約し列車に乗車するだけ。順位は、投票数(ネット予約の乗車金額合計)で決まる。

ネット予約乗車金額は、「予約番号ごとに」「1000円につき」1票で換算。総選挙で見事1位になった“推し味”に投票した人には抽選で100名に、JR九州オリジナルの外装袋に入った「うまい棒」の“推し味”30本5セット(一人につき150本)がプレゼントされる。100票以上投票すると当選確率が2倍になるという。

あなたも列車に乗って、いち推しの「うまい棒」を応援してみてはいかが?

『ネット予約「うまい棒」総選挙 キャンペーンページ』
( https://www.jrkyushu.co.jp/campaign/umaibou/ )

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき