料理中でも楽々操作! キッチン専用のスマートディスプレイがKitchenAidから

access_time create folderデジタル・IT
スマホやタブレット端末で料理レシピを検索したことのある人は多いだろう。そして、画面を見ながらそのレシピにチャレンジし、スクリーンを汚した経験のある人もいるのではないだろうか。

そんな人のためのスマートディスプレイがKitchenAidから発表された。音声操作に対応し、かつトップシェフの料理ビデオも用意されているという、快適に料理するためのスマートディスプレイだ。

・IPX-5の防水性

KitchenAidといえばスタンドミキサーが有名。泡立て器を手に持ってかき混ぜるという労働から解放してくれるお役立ちツールだが、新たに発売するスマートディスプレイも料理を効率化するのに役立ちそうだ。

ディスプレイは10インチ。IPX-5の防水性を備えていて、水しぶきを浴びても大丈夫なのでシンクのそばに置いたり、濡れた手で触ったりしても安心だ。

またGoogleアシスタントに対応し、手が離せないときでも楽に音声で操作できる。

・豊富なレシピも用意

また、このディスプレイにはKitchenAidの親会社Whirlpool傘下にあるレシピサイトYummlyが搭載されていて、ユーザーはここで献立を考えたり、レシピを参考にしたりできる。

トップシェフによるステップバイステップのレシビ動画も用意されているので、料理が苦手な人にとってかなり強い味方となりそうだ。

加えて、レシピ以外にも、買い物リストをメモしたり、音楽を流したり、タイマーをセットしたりすることも可能となっている。

ディスプレイの価格は未定ながら、今年後半に発売される予定だ。

KitchenAid

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 料理中でも楽々操作! キッチン専用のスマートディスプレイがKitchenAidから
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。