ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

プライズブランド『豪塊』のフィギュア『スパイダーマン』の“筋肉感”を見よ

造形で躍動感を追求した、バンプレストの『豪塊』ブランドからプライズフィギュア『MARVEL 豪塊 スパイダーマン』が登場です。

ゲームセンターなどへの導入は2019年1月第2週ごろとなったこの製品、その完成度をとくとご覧あれ。
※この記事は写真記事となります。2枚目以降の写真が公開されない場合はこちらからどうぞ

鉄骨の不安定な個所で、すぐにも動き出しそうな構えのスパイダーマン。全身の鍛えられた筋肉がみなぎり、美しい陰影を作り出しています。

首筋から背中、胸にかけての流れ、そして腰から脚にかけて絡み合う筋肉が織りなす起伏は見事。

張り詰めた緊張感を表現するための技術が指先への造形までおしみなく注がれています。

構造的な点で言うと、パーテーションラインは最低限に抑えられておりスパイダーマン特有の紋様に沿った自然な形に仕上がっています。

大きさは約19㎝。豪塊シリーズ全てに言えることですが、その完成度ゆえ実寸以上の存在感が漂っています。

また、2018年12月2週に登場した『MARVEL 豪塊 VENOM』と組み合わせると素晴らしい相乗効果が生まれます。

MARVELファンとしては是非とも手に入れたいアイテムではないでしょうか。

(C) 2018 MARVEL

オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき