ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【#大恋愛】と【#今日から俺は!!】どっちのムロツヨシが好き?【アンケート】

ムロ1画像:「金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』ホームページ」より
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
今期放送中の連続ドラマで話題となっている作品と言えば、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS)と『今日から俺は!!』(日本テレビ)。両作品ともに平均視聴率9.0%を超えており、その両作に出演しているのが、俳優のムロツヨシである。『大恋愛』では主演、『今日から俺は!!』では味を出す脇役と、それぞれ唯一無二の存在感と安定感を放っている。
そこで今回のテーマは、「『大恋愛』のムロツヨシ」と「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」、どっちが好き?結果は、ご覧の通り・・・ムロ2(n=292)
「『大恋愛』のムロツヨシ」と答えた人は150人。「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」と答えた人は142人と、全体の約51%の人が「『大恋愛』のムロツヨシ」と回答した。

「『大恋愛』のムロツヨシ」と答えた人の意見は、こちら!

「一途な男性の役が意外と合っていて驚きました。素敵です。また別の作品でも恋愛ものに出演して欲しいです。」(40歳/女性/専業主婦)
「『今日から俺は!!』のムロツヨシは、アドリブが多い事から素に近い。『大恋愛』のムロツヨシは、照れ臭くなるような役が今までなかったので面白い。」(54歳/女性/専業主婦)
「どちらも好きですが、大恋愛の方が好きです。戸田恵梨香さんとのシーンは微笑ましく、自然な感じがいいです。」(46歳/女性/専業主婦)
「ムロツヨシさんらしい演技、ほんわかとした優しさが伝わってくるから。」(41歳/男性/会社員)
「コントではない抑えめな演技を初めて見たが、良いと思う。」(35歳/女性/専業主婦)

「『今日から俺は!!』のムロツヨシ」と答えた人の意見は、こちら!

「『今日から俺は!!』のムロツヨシさんのほうが、いつもの破天荒なムロさんに近くて、ある意味で安心して見られる。個人的には『交渉人 真下正義』のムロさんが好きです。」(41歳/女性/専門職)
「ムロツヨシらしい雰囲気があるから!『大恋愛』は、おちゃらけるドラマではないので、面白いことをやろうと演じてるところが不自然だから。」(37歳/女性/アルバイト)
「ムロツヨシは、こっちのキャラが彼らしい。」(21歳/女性/専門職)
「大恋愛のムロさんは、本人のキャラとかけ離れているから。」(48歳/女性/会社員)
「上手くムロさんらしさが生かされている。」(37歳/男性/会社員)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【どっちのミカタ?】前WBA世界ミドル級王者の村田諒太は、またチャンピオンになれる?
【動画】バブリーダンスで話題になった登美丘高校ダンス部が今年もスゴイ!【解禁】
新垣結衣が、2018年に1位を獲得したランキングまとめ

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy